NEW

パチンコ☓芸能人「最強」は? 衝撃タイアップ機を一挙公開!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ☓芸能人「最強」は? 衝撃タイアップ機を一挙公開!!の画像1

 19日、自身の女性問題をめぐる週刊誌などの報道を受け、音楽プロデューサーの小室哲哉氏が芸能活動引退を決意。日本中に衝撃が走りました。

 小室氏といえば、2016年にパチンコとのタイアップ機『PROJECT TK』が大きな話題に。90年代を席巻したスターのパチンコ参戦に驚きの声も上がりましたが......。世を驚愕させたタイアップ機は、『PROJECT TK』だけではありません。

 一昔前とは違い「超一流芸能人」との融合は常識となってきているパチンコ業界。今回はタイアップ化が実現し、衝撃を与えた機種へ迫ってみたいと思います!

浜崎あゆみ......まさかの「カリスマ歌姫」降臨!

 2011年に登場した『CR浜崎あゆみ物語 -序章-』(ビスティ)。

 人気絶頂だったカリスマ的な人気を誇る歌姫と、まさかのタイアップが実現。その衝撃度は間違いなくトップレベルだ。

 浜崎あゆみの13年間の軌跡をパチンコ台の中で楽しめるということもあり、導入後はパチンコファンのみならず浜崎ファンの支持を得られるかに注目は集まったが......。

 通常時の演出に本人が登場しない点や、破天荒なストーリー性を指摘する声が続出。演出バランスなどに不満を感じたユーザーも多く、期待以上の稼働を見せられずにホールを去ることになってしまった。

AKB48......国民的アイドルが「熱狂」を巻き起こす!

 2012年に登場した『CRぱちんこAKB48』(京楽)は、ホールに熱狂を巻き起こした。

 大当り期待度40%オーバーの「5大推しポイント」をはじめ、じゃんけんでセンターを争う「じゃんけん大会」など国民的行事も収録。さらにチームサプライズの特別ライブとして、1時間に1回オリジナル曲「重力シンパシー」が全台一斉に流れる「RTC」機能を搭載するなど、誰もが楽しめる要素が搭載されている点は高く評価された。

 連チャンゾーンの「MUSIC RUSH!!」中の50%が、約2000個と展開次第で大量出玉が狙える点も好評を得た要因だろう。

パチンコ☓芸能人「最強」は? 衝撃タイアップ機を一挙公開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ小室哲哉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!