NEW

家電量販店、絶対買うべき「新生活家電セット」3選!洗濯機&冷蔵庫&レンジで3万円台!

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックカメラ有楽町本館(「Wikipedia」より/Jmho)

 引っ越し業者は3月と4月が繁忙期だそうだが、家電業界も負けてはいない。この時期になると、家電量販店は新生活者向けにセールを展開する。なかでも、生活に必要不可欠な製品を詰め合わせたオリジナル家電セットは、そのお得感と手軽さから毎年人気となっている。

 現在、3大家電量販店といわれるのは、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラ。今年度、ヨドバシカメラは家電セットキャンペーンを行っていないため、ヤマダ電機とビックカメラからコストパフォーマンスが高いセットをセレクトしてみた。

 また、新生活セットにはパソコンやインテリアなどさまざまなジャンルがあるが、今回は冷蔵庫や洗濯機などのベーシックな白物家電をメインとしたセットを中心に選んだ。消費増税前の駆け込み購入にも最適なラインナップになっているはずだ(価格は税別、以下同)。

ビックカメラ 【新生活応援】選べる超得セット 3点セット/3万8800円


 衣食住の「住」が決まったら、あとは「衣」と「食」ということで、まず揃えたいのが「洗濯機」と「冷蔵庫」、それに「電子レンジ」。そんな基本の家電3種を揃えたのが、このセットだ。ヤマダ電機にも同価格帯のセットがあるが、炊飯器・オーブンレンジに洗濯機がついた「洗濯機3点セット」(3万8800円)か、冷蔵庫がついた「冷蔵庫3点セット」(3万4800円)になっており、バランス的にはビックカメラのセットに軍配が上がる。

 冷蔵庫、洗濯機はともにビックカメラグループのオリジナル製品。シンプルなデザインなので、どんな部屋にも合うだろう。電子レンジはヤマゼン製で、必要最低限の機能に加えて出力ワット数の切り替えも可能だ。さらに500mlのペットボトルが立てたまま入るほど庫内サイズが広いため、使い勝手も良い。

 セット購入すれば各商品を単品で買うより1万6770円もお得になっているのは言わずもがなだが、ビックカメラはSuicaなどの電子マネーも使用できる上、現金払いと変わらずポイントは10%還元される。日頃からポイントをためているなら、よりお得に手に入れることができるはずだ。

ビックカメラ 【新生活応援】選べる超得セット 5点セット/4万3800円


 前述の3点セットに炊飯器と掃除機がついた5点セット。炊飯器はアイワ・ジャパンマーケティングのOEM製品であるネオーブ製。このような新生活セットに組み込まれる炊飯器は3合炊きが多いが、やや容量アップの3.5合炊きとなっている点がうれしい。ごはんは一気に炊いて冷凍保存するほうがコスパがいいので、「たかが0.5合、されど0.5合」を実感できるだろう。さらに、デザインもシンプルで男女問わず使える仕様となっている。

 掃除機はハイアール製のスティッククリーナー。収納に場所を取らない形状で、基本スティック型、ハンディスティック型、ハンディ型と、用途によって3種類に変化するので使い勝手が良い。

 このコスパ良好な2つの家電が加わって、前出の3点セットとの価格差はプラス5000円。さらに、すべて単品で買った場合より1万9210円も安くなっており、もはやセットで買わない理由はない。

 ビックカメラのポイントは同じグループのコジマやソフマップでも使用できるため、近隣にビックカメラの店舗がなくても利用しやすいのも魅力だ。

家電量販店、絶対買うべき「新生活家電セット」3選!洗濯機&冷蔵庫&レンジで3万円台!のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、冷蔵庫家電家電量販店洗濯機電子レンジの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • 企業・業界
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事