NEW

セブン「すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン」に「コンビニラーメンの究極進化形」と絶賛続出

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】セブン「すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン」に「コンビニラーメンの究極進化形」と絶賛続出の画像1
「セブン-イレブン 公式サイト」より

 札幌の人気ラーメン店とセブン-イレブンが強力タッグを組んだ。今年8月に発売された「すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン」(税込540円)が、ラーメン好きの舌を唸らせている。

 同商品を監修した「すみれ」は昭和39年創業の老舗で、札幌味噌ラーメンの名店として有名。札幌・中の島に本店を構え、今年2月には横浜店がオープンしたばかりだ。今回のパッケージでは、濃厚な味噌を使った風味ある味わいのスープに、レンジで温めても伸びにくいコシのある麺を使用。トッピングとして野菜炒め、挽肉炒め、チャーシュー、メンマ、刻みねぎが盛りつけられた。

 今年10月放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、俳優・本田響矢が「セブン-イレブン話題の激売れフード」のひとつとして同商品を紹介。本田は「コンビニラーメンでこの味噌スープは、すごいクオリティ」と驚きを隠せず、さらに「ちぢれ麺だから濃厚なスープとすごく絡まって美味しいです。札幌に行かなくても食べられるのはいいですね」とコメントしている。

 実際に食べた人からも好評で、「レンジでチンするラーメンのなかではトップレベルの美味しさ!」「こってりした風味がクセになる」「これはコンビニラーメンの究極進化形ですね」といった声が寄せられている。

「すみれ」が生み出した札幌味噌ラーメンの濃厚な味わい。気になる方はぜひチェックしてほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

セブン「すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン」に「コンビニラーメンの究極進化形」と絶賛続出のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事