ビジネスジャーナル > ライフニュース > カルディのコーヒーアレンジ商品5選
NEW

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選

文=安倍川モチ子/フリーライター
『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像1
カルディの5つのコーヒーアレンジ商品

 今、人気のドラマと言えば、中村倫也さん主演の『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)です。移動珈琲店を営む青山が、行く先々で出会う人々の傷ついた心をコーヒーで癒やすというハートフルドラマ。どこか陰のあるイケメン店主の中村さんにハマってしまった女性は多いはず。

 それと同時に、ドラマ内に出てくるアレンジコーヒーも人気の秘密です。まだまだリモートワークも続きそうですし、ドラマに感化されて、おうちカフェを楽しむ人がますます増えるのではないでしょうか。

 でも、毎回同じ味だと飽きてしまいますよね? そこでご紹介したいのが、カルディコーヒーファームの商品でできる簡単アレンジです!

 カルディが徒歩圏内にあり、沼にハマらないよう通うのを週1回に収めているカルディマニアのひとりの筆者が、「カルディで買えるコーヒーアレンジ商品5選」を実食レポート付きでご紹介します!(2021年4月19日現在、価格は税込み)

おうち時間が楽しくなるコーヒーアレンジ5商品

・ヘーゼルナッツシロップ/650円

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像2

 まずは、ほのかなヘーゼルナッツの香ばしさと甘みが加わるフレーバーシロップです。スターバックスでも定番中の定番といえるアレンジなので、ご存知の方も多いことでしょう。カルディで販売されているヘーゼルナッツシロップは香りも味も主張が強くないため、軽いフレーバーコーヒーといった感じで楽しめます。また、あまり甘いものが得意ではない男性でも飲みやすいはず。

 店舗によってバラつきはありますが、ヘーゼルナッツの他にキャラメル、バニラ、ココナッツがあります。

・スパイスファクトリー ガラムマサラ/248円

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像3

 こちらは、ドラマの中で中村さんがやっていたアレンジです。カフェオレにガラムマサラをちょっと入れるだけで、チャイ風コーヒーになるというもの。

 スパイスファクトリーのガラムマサラは香りがとってもスパイシー! 味付け用というよりも、香りづけ用のスパイスです。ドラマではひとつまみと言っていましたが、それだと物足りません。筆者は3つまみ入れて、やっとチャイのようなスパイシーな味を感じました。個人的には、ガラムマサラ5つまみに砂糖1杯を熱々のカフェオレに入れる方法がベスト。ちょっと肌寒い朝などに飲むと、体がポカポカします。

 また、こちらは料理用のスパイスなので、カレーや炒めものにも使えます。

・スプレーホイップ/565円

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像4

 ケーキなどのデコレーション用のホイップクリームです。下向きにしてボタンを押すと、勢いよくホイップクリームが出てきます。そして、こちらでできるアレンジは即席ウインナーコーヒー。ホットコーヒーの上に乗せるだけなので、とってもカンタンです!

 甘さ控えめで軽めのホイップクリームなので、甘いものが好きな人は、たくさん盛ってもいいかもしれません。

 また、スーパーやコンビニなどで売っているケーキ、アイス、パンケーキなどにトッピングすれば、ワンランク上のスイーツに! 個人的には、チーズケーキ、ガトーショコラにトッピングするのがオススメです。

・チョコレートシロップ(小)/334円

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像5

 こってり濃厚なハーシーのチョコレートソース。ホイップクリームの上に乗せると、カフェモカになります。こちらはとっても優秀で、ホットミルク、パンケーキ、アイス、フルーツ、マシュマロと、いろいろなものに合わせることが可能! 1本持っているだけでアレンジの幅が広がります。

 今回は260gのミニサイズを購入しましたが、623gのビッグサイズ(677円)も売っているので、チョコレートが大好きな人やファミリーの場合は、そちらを購入するのもオススメです。

・プチカフェ キャラメル(新商品)/324円

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選の画像6

 4月に発売されたばかりの新作で、ポーションの中には濃厚なキャラメルソースがたっぷり入っています。コーヒーに入れるだけで、ちょっとビターなキャラメルコーヒーが完成します。ミルクいらずなのがうれしいですね!

 コーヒーの他にも、アイス、パンケーキ、ホットミルクなどのアレンジとしても使えます。

 以上、おうちカフェがもっと楽しくなるカルディのコーヒーアレンジ商品を5つご紹介しました。どの商品も、コーヒー以外にもスイーツなどでアレンジができるので、買ってみて損はないはずです。自宅で同じコーヒーばかりを飲んでいて飽きてきたという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(文=安倍川モチ子/フリーライター)

安倍川モチ子/フリーライター

安倍川モチ子/フリーライター

東京在住のお笑いスキー、歴史スキー、ダンススキーな(京都の女子大の歴史学科卒、元ダンス部部長)ライターです。広告・プロモーションのプロデュース及び企画制作をしていた会社で、編集経験あり(3年弱)のため、たまに編集もします。
執筆道とりこ

Twitter:@mochico_abekawa

Instagram:@abekawa_mochico

『珈琲いかがでしょう』のアレンジコーヒーがおうちカフェで実現!カルディの便利商品5選のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合