消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
さらに今回は、前回にも増す里奈の“小悪魔”っぷりにも注目。偶然を装って純平の仕事先にパートの事務員として入社してきた里奈だったが、実は最初の出会いから何まですべてが計算だったことがわかったのだ。どうりで、貧血で倒れても心配して駆け寄ってくる友人がいないわけだ。里奈は、純平に近づくために結婚式会場に忍び込んでいたのだ。
さらには、里奈の子供たちにも「我慢すればいいことがあるのよ。新しいツリーに、新しいおうち。新しいファミリー」と意味深な発言。すべて計算ずくで純平に近づき、杏寿との関係を引き裂いて自分のものにしようと画策する姿は、もはや“悪魔”。また、初回から胡散臭さしかなかった麗華についても、「里奈とグルじゃない?」「別れさせ屋?」と予想する人も多く、里奈のストーカーまがいの行為や渡のDVなど、不倫ドロドロ劇以上のサスペンスホラーな展開に、すでに『ホリデイラブ』中毒者が続出しているようだ。
次回の予告では、杏寿と黒井がキスをしているシーンや裸になっているシーンもあり、すでに「なんで杏寿が裸になってるの?」と話題になり、すでに波乱の予感。さらに里奈が純平との情事の様子を事細かく綴ったメールを杏寿に送っているようなシーンも見受けられ、さらなる恐怖が待ち受けているようだ。
女性にとって、杏寿の心の葛藤は痛いほど共感できるうえ、浮気をした旦那の心情までもが事細かく描写されていくため、ドラマを見終わった後の疲労感は半端ではない。確かに類まれにみるおもしろいドラマではあるが、相当な覚悟をもって見ないとメンタルがヤバイことになる恐れのある「取り扱い注意ドラマ」といえるだろう。
(文=絢友ヨシカ/ライター)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2023.10.18 04:00
2021.12.07 05:10
2021.11.30 05:10
2021.11.29 05:20