NEW

堺雅人『半沢直樹』続編決定報道......7年振りの「倍返し」TBSとの"軋轢"が原因か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堺雅人『半沢直樹』続編ほぼ決定報道......7年振りの「倍返し」TBSとの軋轢が原因かの画像1

 今週発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、TBSの大ヒットドラマ『半沢直樹』の"続編が決定したと報じ、大きな話題となっている。

 2013年に放送された本ドラマは、主演の俳優・堺雅人をはじめとする超豪華出演陣が集結し、最高視聴率は平成トップクラスの約42%を記録。作中に出てくる「倍返し」というセリフはその年の流行語大賞に選出されるなど、『半沢直樹』を知らない人の方が少ないだろう。

 そんなビッグコンテンツの続編決定?というニュースに、ファンからは「ようやくか」「楽しみに待っていた!」と早くも歓喜の声が殺到中だ。ちなみに、放送予定日は東京五輪直前の「来年4月」を予定しているという。

 実に7年振りの続編となりそうなのだが、何故ここまで時間が掛かってしまったのか。過去、堺サイドとTBSの間で"軋轢"があったようで......。

「最高視聴率40%オーバーというとんでもない記録を叩き出した作品だけに、TBS自身も含め誰もが続編に期待していたと思います。実際、放送終了を迎える前から『続編が決定!』と各メディアが報じていましたし、TBSサイドもその意向であるとスクープされていましたしね。

堺雅人『半沢直樹』続編決定報道......7年振りの「倍返し」TBSとの"軋轢"が原因かのページです。GJは、エンタメ、TBS半沢直樹堺雅人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!