ビジネスジャーナル > ライフニュース > ローソン限定ポテチにハマる人続出!
NEW

ローソン限定「ポテトチップス納豆味」にハマる人続出!パリパリなのにネバネバ

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 おやつの代表格「ポテトチップス」。今回は、ローソンで発売中の変わり種ポテチ「カルビー ポテトチップス 納豆好きのための納豆味 55g」を紹介しよう。“納豆とポテチ”という異色コラボはもちろん、パリパリなのに“ネバネバ”する食感も大きな話題となっている。

 ポテチにしては珍しく「後づけの調味料」が付属した同商品。パッケージについた小袋には“ネバネバ食感のもと”と記載された「納豆フレーク(納豆加工品)」が封入されている。ポテチ自体の味は「からし醤油味」だが、この納豆フレークをまぶすことによってネバネバ食感の“納豆味”に変化。もちろん、納豆フレークをかけずに食べても美味しい味を堪能できる。

 納豆フレークは“カップの納豆汁”をつくっている旭松食品が開発を手掛けているため、実力はお墨付き。ネバネバ食感を演出するフレークなので、まき散らさないように注意してかけよう。

ローソン限定「ポテトチップス納豆味」にハマる人続出!パリパリなのにネバネバの画像1
出展:「ローソン公式サイト『ローソン研究所』

 

 実際に食べた人たちからは、

「本物の納豆を食べてるみたいだった!」

「からし醤油味のポテチ単体でも美味しいし、納豆フレークをかけても美味しい。2度楽しめる」

「納豆のネバネバとポテチのパリパリが合わさった食感が楽しい」

など好評の声が続出。納豆好きにはたまらないおやつになりそうだ。

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ローソン限定「ポテトチップス納豆味」にハマる人続出!パリパリなのにネバネバのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!