ビジネスジャーナル > ライフニュース > ローソン・黒ぎょうざにハマる人続出
NEW

“逆に映える”ローソン「黒ぎょうざ」にハマる人続出!12個入り200円でコスパ最強

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
【完了】逆に映えるローソン「黒ぎょうざ」にハマる人続出!12個入り200円でコスパ最強の画像1
「ローソン 公式サイト」より

 いまや世の中は“インスタ映え”する色鮮やかなもので溢れているが、あえて“真っ黒”にしてみるのもアリかもしれない。

 ローソンは9月3日、外も中も真っ黒な「黒ぎょうざ(竹炭・黒胡麻・イカスミ使用)」(200円)を発売開始。そのインパクトある見た目に、世間から「黒ぎょうざ、だと…?」「お皿に盛ると完全にダークマターwww」「“松崎しげる率”100%な黒さで笑った」「逆に映える」と注目を浴びている。

 同商品は、黒い皮で黒い中具を包んだ“一口タイプの揚げぎょうざ”。皮の生地には「黒胡麻」と「竹炭」を入れ、中具にはすり身をベースに「イカスミ」と「黒胡椒」を使用している。味はスパイシーな仕上がりになっているため、ビールや酒のお供にしても最高だろう。

 見た目もさることながら、気になるのはその味。SNSやネット上を見てみると、「スパイシーで美味しい!」「感覚としては揚げワンタンみたいな感じ」「見た目は失敗した一口ぎょうざなのに、味はハマる美味しさ」「ピリ辛だからタレなしでもイケそう」と好評の声が上がっている。

 ちなみに、同商品は1カップ12個入り。コストパフォーマンスもなかなか評判のようで、「200円で12個入りはお得」「コスパ最高!」と絶賛する声も多い。

“映え”が重視される今、あえて真っ黒で挑んだ今回の商品。思わずツッコまずにはいられない衝撃的な見た目を、ぜひその目で確かめてみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

“逆に映える”ローソン「黒ぎょうざ」にハマる人続出!12個入り200円でコスパ最強のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!