NEW

『おっさんずラブ』牧&春田の交際開始にネット絶頂!次回ついに修羅場突入だ!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ朝日系『おっさんずラブ』公式サイトより

 男性(おっさん)同士の恋愛模様をコミカルに描いた連続テレビドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が、5月19日に第5話を迎えた。

 同ドラマは田中圭演じる主人公・春田創一が、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩の牧凌太(林遣都)から恋愛感情をぶつけられ、何度もパニック状態に陥る様子が「笑える」と話題のラブコメディ。その一方で、春田の葛藤や黒澤と牧の一生懸命な姿が「泣ける」という、視聴者を引き込むには十分魅力的なラブストーリーでもある。

 春田と牧は同じ不動産会社の営業所で働く同僚であり、ルームシェアをしている関係でもあった。前回は牧が同居を解消して出ていこうとし、春田がとっさにバックハグで引き止めたところまでが放送され、今回の冒頭では自分で自分の行動に混乱する春田に、牧が「俺と付き合ってください」と告白。春田は“男同士で付き合う”ことがどういうものなのかわからないまま「はい」と返事をし、とにかくいきなり2人がカップルになる場面からの幕開けだった。

 そんな2人は、ある日それぞれ芸能人のマンション探しを担当。春田がバラエティーで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)の内見中、清純派女優・室川檸檬(生駒里奈)を案内する牧と鉢合わせ、剣崎と室川の交際関係を知る。世間にバレても構わないというスタンスの剣崎と、自分の立場や周囲への影響を考慮して交際を隠したい室川は、気持ちのすれ違いによって別れを選択しそうな状況に。その時、牧が春田と男同士で付き合っていることをカミングアウトした結果、心を打たれた剣崎と室川も翌日の緊急会見で交際を公表したのだった。

 この第5話、インターネット上の盛り上がりっぷりも凄まじく、序盤の告白シーンでも「ここでお付き合いが始まるとは思わなかった!」「感動した!」「私も牧くんに告白されたい!」「春田の頭が追いついてない感じも可愛い!」などと好意的なコメントが殺到。また、今回は2人のデートシーンも描かれ、「ドキドキする」「無邪気な春田もうれしそうな牧くんも最高……。見てるこっちが幸せになるよ」と、視聴者を胸キュンさせていた。

『おっさんずラブ』牧&春田の交際開始にネット絶頂!次回ついに修羅場突入だ!のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、おっさんずラブ林遣都田中圭の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!