NEW

「本当にうれしかった」藤田菜七子騎手が「1日3勝」の固め打ち!JRAでは苦戦続きも「今週」はチャンス到来か!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nanakofujita0325.jpg
藤田菜七子騎手(Nadaraikonより)

 競馬界のアイドルが久々の勝利を挙げた。それも3勝の固め打ちだ。

 JRAから16年ぶりの女性騎手としてデビューした藤田菜七子が21日、地方の名古屋競馬に参戦して「1日3勝」の爆発。現地に詰めかけたファンを大いに沸かせた。

 菜七子フィーバーはまだまだ健在だった。この日は藤田菜七子騎手だけでなく、地元のママさんジョッキー宮下瞳騎手、若手の木之前葵騎手と女性騎手の3人が初の競演。入場者数は前年比157.9%と大きな注目を集めたが、その中でも光ったのが最も若いルーキー藤田菜七子騎手の騎乗だった。

 この日は7鞍に騎乗し、3勝3着2回。1日3勝は本人としても初の記録で「とてもうれしかったです。たくさんの人に感謝しないと」と笑顔。「本当にうれしかった。名古屋は乗りやすいコースだったが、中央とは質の違う砂でいい経験になった」と今後を見据えた。

 これを本人よりも喜んでいたのが、短期免許で来日中のリサ・オールプレス騎手だ。

「本当にうれしかった」藤田菜七子騎手が「1日3勝」の固め打ち!JRAでは苦戦続きも「今週」はチャンス到来か!のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、名古屋競馬藤田菜七子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!