NEW

神スイング・稲村亜美が川崎競馬場イメージキャラクター就任! 競馬場でダートの女神となることができるのか!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 なにかと好調だと伝えられている地方競馬。そんな地方競馬場のひとつである川崎競馬場のイメージキャラクターにタレントの稲村亜美が選出されたと報じられた。

「netkeiba.com」の記事によれば稲村は競馬初心者ながらも、「競馬を楽しみながら、みなさんと一緒に川崎競馬を盛り上げて行きたいと思います!」と語ったという。今後は、川崎競馬場で開催されるグレードレース競走日や正月開催に来場し、さらにPR活動を行う予定とのこと。

 稲村が今後務める川崎競馬場のイメージキャラクターは、これまでタレントの谷桃子が起用されていた。谷は約3年間に渡り、自身のSNSなどを通じて競馬場のアピールを行っており、競馬場のイメージアップや集客に尽力したとされる。

「谷は川崎だけではなく各地の地方競馬場にもイベントで訪れ、その持ち前の個性的な性格と明るさで地方競馬ファンから愛される存在として知られていました。またその功績が認められたのか、今月1日には卒業を記念した『谷桃子さん、ありがとう記念』レースも行われたほど。卒業後は『川崎競馬名誉応援団長』に就任し、22日には卒業トークライブが予定されているようです。そちらにも大勢の人が集まるのではないでしょうか」(競馬誌ライター)

 そんな谷からバトンタッチを受けた稲村。今後、さらに地方競馬を盛り上げるべく活動してもらいたいものだ。

「稲村は大手自動車会社のCMにOL風スーツで登場して、野球のバットをフルスイングする姿が話題となりました。その後、各種スポーツ番組やバラエティ番組に出演し、さらに野球場での始球式にも常連となっています。また、現在出演している『ゴルフの真髄』(テレビ東京系)ではとぼけた言動が男性を中心に話題になることもしばしば。野球やゴルフなどのスポーツができる女性として、ある程度年齢がいった男性からのウケはバツグンです。彼女ならば、競馬も盛り上げてくれるのではないでしょうか」(前出・同)

 稲村が川崎競馬場に初登場するのは4月7日(金)が予定されている。彼女は今後、ダートの女神様として競馬ファンから愛されるような存在になることができるのだろうか?