NEW

平昌五輪「日本地図削除」再びも「韓国かわいそう」? 大失敗確実な大会の惨状からきた『苦肉の策』か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平昌五輪「日本地図削除」再びも「韓国かわいそう」? 大失敗確実な大会の惨状からきた『苦肉の策』か?の画像1
平昌五輪公式サイトより

 2018年平昌五輪公式ウェブサイトに掲載されている世界地図に、日本が「再び」掲載されていないことが発覚した。

 今年9月下旬にも同様のことがあり、平昌五輪組織委を管轄する韓国文化体育観光部の関係者は、「あってはいけない間違いだった」とし「(日本政府からの)指摘を受けて(地図を)修正した」と報道。ただ、直したのは日本版だけで、韓国版やフランス版など他言語サイトではまったく修正されていなかったのだ。

 これにネット上は再び紛糾。「日本なめられすぎ」「辞退しようやっぱり」「こんなのゆるされるのか」「ボイコットすべき」と怒りの声が後を絶たない。

 しかし、これは韓国側の意図的な「危機感」が表れているのでは、という声もある。

「平昌五輪は、世界的な関心はおろか国内での関心もかなり低く、チケットが全然売れないようです。北朝鮮の状況もあるのでしょうが、これまでの韓国のオリンピックにおける度重なる問題行動で、国際的な評価が著しく低いことも要因でしょう。

韓国からすれば、どんな手を使ってでも五輪の興味を引きたいということで、この日本地図削除をしたのでは、なんて声もあります。なめられたものですが、そもそも大失敗に終わりそうな大会ですし、暖かく見守ってあげればいいのでは」(記者)

 あまりにも無残な平昌五輪実状。なりふり構っていられないのであれば、勝手にやらせておけばいいということか。

平昌五輪「日本地図削除」再びも「韓国かわいそう」? 大失敗確実な大会の惨状からきた『苦肉の策』か?のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、世界地図平昌五輪日本の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!