NEW

名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!の画像1

 以前より開発が噂されていた、あの名作が待望のパチンコ化? ディ・ライト製『CRうしおととら』が検定を通過し大注目されている。

 1990年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた『うしおととら』は、アニメ化や小説化もされたヒット漫画。現在でも根強いファンが存在する超人気作品である。

 そんな『うしおととら』のパチンコ化に対する注目は、他の検定を通過した機種よりも明らかに高い様子。原作の人気を考えれば当然の反応とも思えるが......。

 最大の理由は、一部で話題になっている「アノ情報」にあるようだ。

「以前より開発が噂されていたにも関わらず、なかなか実現しませんでしたからね。待ち望んでいたファンは嬉しいのではないでしょうか。原作の世界観はパチンコと上手くリンクしそうですし、注目が集まっているのも当然だと思います。

 しかし気になるのは、一部で上がっている『天下一閃に液晶が搭載された仕様』という情報ですよね。正式な発表ではありませんので判断は難しいですが、本当であれば歴代NO1と評価するユーザーも多い『蒼穹のファフナー』のような感じだと捉えることができます。

 かつての1発台のように玉の動きに一喜一憂する仕様ながら、液晶での演出も楽しめる。攻略さえできれば大爆発を起こすことも可能な『蒼穹のファフナー』は、ユーザーの心を鷲掴みにしました。本当にあのような機種なのであれば激アツですね。ハマるユーザーが続出すると思います」(パチンコライター)

名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、CRうしおととらうしおととらパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!