GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『うしおととら』パチンコ化!
NEW

名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!

【この記事のキーワード】, ,
名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!の画像1

 以前より開発が噂されていた、あの名作が待望のパチンコ化? ディ・ライト製『CRうしおととら』が検定を通過し大注目されている。

 1990年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた『うしおととら』は、アニメ化や小説化もされたヒット漫画。現在でも根強いファンが存在する超人気作品である。

 そんな『うしおととら』のパチンコ化に対する注目は、他の検定を通過した機種よりも明らかに高い様子。原作の人気を考えれば当然の反応とも思えるが……。

 最大の理由は、一部で話題になっている「アノ情報」にあるようだ。

「以前より開発が噂されていたにも関わらず、なかなか実現しませんでしたからね。待ち望んでいたファンは嬉しいのではないでしょうか。原作の世界観はパチンコと上手くリンクしそうですし、注目が集まっているのも当然だと思います。

 しかし気になるのは、一部で上がっている『天下一閃に液晶が搭載された仕様』という情報ですよね。正式な発表ではありませんので判断は難しいですが、本当であれば歴代NO1と評価するユーザーも多い『蒼穹のファフナー』のような感じだと捉えることができます。

 かつての1発台のように玉の動きに一喜一憂する仕様ながら、液晶での演出も楽しめる。攻略さえできれば大爆発を起こすことも可能な『蒼穹のファフナー』は、ユーザーの心を鷲掴みにしました。本当にあのような機種なのであれば激アツですね。ハマるユーザーが続出すると思います」(パチンコライター)

 1人当たりの「投資金額や遊技時間が下がっている」と囁かれる現在。「投資上限を決めた遊技」・「短時間での勝負」など、様々な条件に対応できる機種が求められていることは間違いないだろう。

 昨年Daiichiから発売された『CR天下一閃4500』がホールに熱狂を巻き起こしたように、80年代の大ブームとなった「1発台」を彷彿とさせる機種こそ「時代のニーズ」にマッチしたパチンコ台と言えるのかもしれない。

「継続率の上昇が可能な『一種二種混合機』や、画期的な出玉増加システム『小当りラッシュ』が現在のパチンコ業界の主流であることは間違いありません。その最大の理由は、新基準機のネックである『確変継続率65%』に左右されないという点でしょう。そのように考えれば、1発台のような仕様がブームになる可能性は十分にあります。今後、注目すべき分野であることは確かですね」(同)

 多くのユーザーが熱視線を送る『CRうしおととら』は、本当に次世代の主流となり得る仕様で登場するのだろうか? 待望のパチンコ化が実現した、本機への期待は高まるばかりだ。

名作『うしおととら』パチンコ化! あの「爆裂」を実現させるとの「激アツ情報」にファン大歓喜!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  5. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能