NEW

パチンコ『北斗無双2』が登場? 超ヒット作「続編」に致命的な「スペック問題」発覚!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ『北斗無双2』が登場? 超ヒット作「続編」に致命的な「スペック問題」発覚!?の画像1

 2017年を代表するヒット作となった『CR北斗の拳7転生』(サミー)。大当り確率1/150、確変95%、6回リミット確変という変則的なスペックが特徴の『CR蒼天の拳 天羅』など、常に話題を独占してきた『北斗の拳シリーズ』はパチンコ界を代表する存在である。

 その中でも特に高い評価を受けているのは、2016年の登場から好稼働を見せ続けている『CR真・北斗無双』だ。

 評価の高さは中古価格を見ても明らかである。中古価格は「導入後の評価」と呼ぶことができるだろう。多くのホールに「営業貢献度が高い」と判断された機種は、当然ながら高い価格で流通することになる。

『真・北斗無双』は、そんな中古価格の「大暴騰」を引き起こし話題になった機種。夏時点で30万円前後であったにも関わらず、10月に「140万円超え」という評価を得た成功者である。

「65%規制によりこのスペックは作れませんし、何といっても実績がありますからね。価値が高いのは理解できます。今後も話題の新台が登場予定となっていますが、多くのホールは『北斗無双』に頼った営業を考えているということでしょう」(パチンコライター)

『北斗の拳シリーズ』のスピンオフとして登場した『真・北斗無双』。原作にはないバトルが搭載されているだけではなく、主要キャラがほぼ3D化されているなど独自の世界観もヒットした要因と言えるだろう。

 そんな『北斗無双』の続編が登場? ネット上で「無双の続編が開発されている」との噂が立ち上がっており、大きな話題となっているようだ。

パチンコ『北斗無双2』が登場? 超ヒット作「続編」に致命的な「スペック問題」発覚!?のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、CR真・北斗無双パチンコ北斗無双の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!