NEW

朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然......の画像1

 先週の阪神ジュベナイルF(G1)ではauのCM「三太郎」シリーズで織姫役を演じている元AKB48の川栄李奈がスペシャルプレゼンターを務め、七夕の「7月7日」にちなんだ7番リリーノーブルが2着。配当こそ安かったものの、改めて「サイン馬券」の実用性を垣間見ることができた。

 となれば17日に開催される朝日杯フューチュリティS(G1)も、スペシャルプレゼンターに注目するのが定石。来場するのは若手俳優の岡山天音だ。

 TBS系ドラマ『半沢直樹』『家族狩り』、映画『帝一の國』『ポエトリーエンジェル』『氷菓』など、すでに数多くの有名どころに出演を果たしている岡山だが、現在はauのCMにも出演中だ。

 auのCMといえば、シリーズこそ異なるが先週の川栄も織姫役で出演しており、かぐや姫役には昨年のJRAのCMに出演していた有村架純も。岡山はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演しており、その主演が有村だった。共に「2歳王者決定戦」となる阪神JFと朝日杯FSのスペシャルプレゼンターとして、岡山はまたとない人選といえるだろう。

 ここまで"お膳立て"が揃えば、この2レースの「連動」には要注意だ。

 ちなみに阪神JFのポスターでは、馬のおもちゃに乗った高畑充希、土屋太鳳の姿があった。述べるまでもなく、現在のJRAのCMに出演中の2人である。そして、今週の朝日杯FSのポスターには、逆に同じく馬のおもちゃに乗った松坂桃李と柳楽優弥の姿が。これを見ても、やはり今年この2レースはJRAにも「セット」として扱われているといえる。

朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然......のページです。GJは、競馬、JRAサイン朝日杯FSの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!