NEW
エンタメ

ジャニーズ、テレビ局に起用お願いする立場に…飯島三智氏のモノマネばかり

文=兜森衛
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今、テレビの世界でも世代交代が起きている。昔は歌番組もたくさんあったし、これまで経営面では事実上のトップだったメリー喜多川副社長の政治力も使えた。SMAPなどすごいタレントも持っていたから力がありましたが、今は『ジャニーズが非協力的なら、もうタレントは使わない』というスタンスのプロデューサーもいっぱい出てきている。そもそもジャニーズを出しても視聴率が取れないことがわかった今、“切られて”困るのはジャニーズのほうです。もうテレビ局はジャニーズの言いなりではないということです。

 今、メリーさんから娘の藤島ジュリー景子副社長へ権限委譲が進んでおり、メリーさんはほとんど会社に顔を出さなくなったといわれています。しかし、先日もSNSがNGだったジャニーズにおいて、木村拓哉のLINEスタンプが発売されると発表されて世間を驚かせましたが、ジュリーさんは飯島さんと同じことをやっているだけです。これまではメリーさんがいてこそテレビ局などにも強く出られましたが、ジュリーさんは頭を下げて『レギュラーをください』と頼むしか術がありません。もしメリーさんが完全に表舞台を離れれば、ジャニーズは解体されるんじゃないかとさえいわれています」(芸能界関係者)

 ジャニーズは本格的な試練を迎えているといえそうだ。
(文=兜森衛)

関連記事