カルディ優秀過ぎる食品「牡蠣と白みその旨ディップ」…パスタ・味噌汁・野菜炒めもの画像1
カルディ公式オンラインショップより

 お酒を飲む人も、飲まない人も、カルディコーヒーファームで購入できる「もへじ ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ」はゲットして損はなし! とっても優秀な一瓶なんです!

「広島県産の牡蠣の旨味を甘みのある白味噌と合わせました。柚子の風味がアクセントになった旨みたっぷりのディップソース」(カルディ公式オンラインショップより)という商品で、ご飯に載せたり、野菜スティックなどをディップしたりと、そのままでも美味しく食べられます。一方、パスタやスープ、それこそ味噌汁など、さまざまな料理にアレンジできるのも魅力的です。

 SNS上でも、

「濃厚で、牡蠣感もちゃんとあって、とにかく旨い!」

「『ゆず香る 牡蠣と白みその旨ディップ』で手軽に美味しい味噌汁ができてしまうの、便利すぎる……」

「酒飲みとしては、これだけでも十分なアテになって幸せ」

「柚子が効いてるのが良い」

「いつもの味噌野菜炒めも、簡単に風味を変えられてナイス」

「濃いと感じる人は、多めのクリームチーズと混ぜて食べてみて!」

などと評判。ちなみに、筆者のオススメも、クリームチーズを混ぜて、バゲットに塗るという食べ方。日本酒にもワインにも合うと思います(お酒なしの食事としても、もちろんアリです!)。

カルディ通常価格429円(税込)。食欲の秋は、まだまだ止まりません!

(文=編集部)

 

関連記事