GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「注目の6号機」を推測!!
NEW

パチスロ「名機列伝」…… 超ヒットメーカー「注目の6号機」を推測!! 【超パチスロ星人の本音コラム】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「名機列伝」...... 超ヒットメーカー「注目の6号機」を推測!! 【超パチスロ星人の本音コラム】の画像1

 サミーさんの初6号機『チェインクロニクル』が早くも好評のようです。スペックは純増4.0枚のATタイプと出玉性能は十分。また業界関係者からは「設定6の安定感は抜群」との声も多く、新規コンテンツという不安を見事に吹き飛ばしました。

 さらに先日、人気シリーズ『蒼天の拳』も検定を通過したんです。すでに「純増スピードは約6枚」との情報も浮上するなど、業界を牽引する”トップメーカー”への注目は高まるばかりですよ。

 一方、サミーさんと張り合うユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)さんは、特に目立った動きはない状況です。ただ、一部関係者の間では「本命機を開発中」とのウワサが上がるなど、新時代でも熱視線を浴びることでしょう。『ユニバマシン』をこよなく愛する筆者「北斗轟」も、ユニバーサルさんの”初6号機”が楽しみで仕方ありません。

 そこで今回は「名機列伝」第二弾として、ユニバーサルさんから登場してほしい、絶対に打ちたい「6号機」をピックアップしたいと思います!!

『HANABI』シリーズ

 4・5号機どちらも大活躍の言わずと知れた名作『HANABI』。スピンオフ作『ドンちゃん』シリーズでもヒットを飛ばすなど、ユニバーサルさんの”顔”といっても過言ではありません。

 その中でも、特に注目したいのはやはり『大花火』ですよね。4号機時代、最大711枚のボーナスを搭載した「大量獲得機」として一世を風靡しました。

 もちろん6号機では実現不可能ですが……純増制限のないATスペックかつ「疑似ボーナス」で再現してほしいです。乗り越える障壁は色々あると思いますが、首を長くして待ちたいと思います!!

パチスロ「名機列伝」…… 超ヒットメーカー「注目の6号機」を推測!! 【超パチスロ星人の本音コラム】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!