ビジネスジャーナル > ライフニュース > かき氷サクレレモン、売り切れ続出?

かき氷の“神”「サクレレモン」、買い占め続出で売り切れ続出?また味が改良?

2019.07.04 2019.07.04 17:46 ライフ
かき氷の“神”「サクレレモン」、買い占め続出で売り切れ続出?また味が改良?の画像1
出展:「フタバ食品公式ホームページ」

 

 これから訪れる暑い季節を乗り越えるため、冷たくてサッパリしたかき氷を食べる人も増えてくるはず。そこで今回は、1985年に登場して以来、根強い人気を誇る「サクレレモン」(フタバ食品)をピックアップ。6月25日より全国のセブン-イレブンで発売され、今年も大きな話題を集めている。

 同商品は、レモン味のかき氷の上に“レモンスライス”が乗っているだけの至ってシンプルな見た目ながらファン層は厚い。氷の口当たりやレモンスライスの製造方法などを改良し続け、長年にわたりサクレファンを生み出してきた。

かき氷の“神”「サクレレモン」、買い占め続出で売り切れ続出?また味が改良?の画像2
出展:「フタバ食品公式ホームページ」

 

 芸能人にも愛好家は多く、タレントの清水ミチコはTwitterで「サクレレモンを爆買いしました」とコメントしている。俳優の別所哲也もテレビ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際にサクレレモンへの情熱を告白。近所のコンビニで同商品が買えなくなったらしく、「オレの大好物のアイスを勝手になくすんじゃねえ!」と怒りを爆発させていた。

 すでに購入した人たちは、

「レモンの甘酸っぱさと清涼感がたまらない!」

「昔から食べてるけど、改良を重ねてるおかげで美味しさもアップしてます」

「コンビニで手軽に買えるのが嬉しい」

など歓喜の声をあげている。スッキリした味わいを楽しめる定番かき氷を、この夏ぜひ味わってみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

ポジティブ視点の考察で企業活動を応援 企業とともに歩む「共創型メディア」

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」