消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
マナーとして使う「ありがとう」では感謝の気持ちは伝わりません。心からの「ありがとう」が上司と部下の関係を良好にし、部下は上司のために頑張ろうと思えるようになるのです。
この3つはどれも基本的なことですが、つい疎かにしてしまいがち。
上司と部下の間に信頼できる関係を築き上げることは、チームで結果を出す上で必要不可欠です。もし、自分の部下に対するコミュニケーションを振り返り、当てはまる言動をしていたら、一度自分の振る舞いを見直してみるのもいいのかもしれません。そういった意味でも、本書はおおいに参考になるはずですよ。
(新刊JP編集部)
関連記事
・「上司に嫌われる部下」の特徴
・仕事ができない人に共通する特徴とは?
・イマイチ仕事ができない人に共通する習慣
・“報われない努力”をやめるには?
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
11:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54