NEW

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』超急降下は元SMAP『72時間ホンネテレビ』のせい!? 潜在的な「ファン数」の差が浮き彫りに......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』超急降下は元SMAP『72時間ホンネテレビ』のせい!? 潜在的な「ファン数」の差が浮き彫りに......の画像1

 櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)の4話が4日に放送され、平均視聴率が7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。前回から2.8%ダウン。一気の下降である。

 放送開始当初から「ドラマの設定がちょっと」「櫻井の演技力が......」「『NEWS ZERO』の取材っぽい」など評価がイマイチだった同ドラマ。果てはむくんだ櫻井の「重病説」まで流れる有様だ。

「エリート商社マンの櫻井さんが校長として学校を立て直す、という内容ですが、なかなか視聴者はついてこない様子ですね。嵐やジャニーズそのものの人気低下も叫ばれていますし、櫻井さんが『太った』『劣化した』という声も多い状況です。このまま低迷が続くと、早い段階での打ち切りまで見えてしまいます。櫻井さんにとっての『黒歴史』になりそうな気配ですね」(記者)

 さすがに冗談にならない数字を取ってしまった今回。最近の櫻井は女子アナウンサーとの熱愛や「男子校に入ったことが人生最大の絶望」という主旨の発言をするなどして顰蹙を買うなど、何かとネガティブな情報が多い。今回の視聴率に関しても「日テレなのにフジテレビみたいな数字」なんて揶揄されるほどだ。

 しかしその一方で、「今回ばかりは仕方ない」という声もある。この番組のある意味「裏」で放送された「アノ番組」のせいでは、とのことだ。

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』超急降下は元SMAP『72時間ホンネテレビ』のせい!? 潜在的な「ファン数」の差が浮き彫りに......のページです。GJは、エンタメ、SMAP櫻井翔の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!