NEW

ビックカメラ、考えられないほど便利な家電5選!コスパ最高&機能も最小限!

文=清談社
【この記事のキーワード】, ,

ハンディーアイロン&スチーマー AT-SA11/3980円

ビックカメラ、考えられないほど便利な家電5選!コスパ最高&機能も最小限!の画像5

 手間のかかるアイロン掛けを一気に時短してくれるのが、この「ハンディーアイロン&スチーマー」だ。従来のようにアイロン台に置いて使うこともできる上、ハンガーにかけたままでもしわが伸ばせるという優れもの。片手で簡単にお手入れできるので、日々のアイロン掛けはもちろん、外出前にふと気付いた衣類のしわなども簡単に伸ばすことができる。ヘッドは3種類に変更が可能で、用途に合わせて使い分けができるのも便利なポイントだ。

 ただし、コードレスタイプではないので取り回しがいいとはいえないが、コードレスのハンディーアイロンは2倍以上の価格が相場であることを考えれば、コストパフォーマンス的には悪くないだろう。

LEDデスクライト AT-LE11/3980円

ビックカメラ、考えられないほど便利な家電5選!コスパ最高&機能も最小限!の画像6

「デスクライト」とはいうものの、ベッドサイドなどでも使えるコンパクトサイズのスタンドライトだ。シーンに合わせて明るさを調整することができる調光機能付きで、20%、40%、60%、80%、100%の5段階に切り替えが可能。

 TAG labelの良さが最大限に引き出されたデザインは、仕事机に置いたり寝る前の読書用に枕元に置いたりと、さまざまなシーンに馴染むはずだ。明るさの切り替えはタッチ操作で行えるので非常に簡単。ライトのネックはフレキシブルタイプで自由に動かせるので、細かい調整もノンストレスで行うことができる。
(文=清談社)

情報提供はこちら