ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 『いだてん』撮り直しは必至か  > 2ページ目
NEW

『いだてん』撮り直しは必至か…チュート徳井、“想像を絶するだらしなさ”とSNSナンパ

文=藤原三星
『いだてん』撮り直しは必至か…チュート徳井、“想像を絶するだらしなさ”とSNSナンパの画像2
納税は大事。(写真はGetty Imagesより)

いまだにSNSでナンパ

 しかし、長らく売れっ子芸人であり続けた徳井義実が、なぜこのようなお粗末すぎる申告漏れを起こしたのだろうか? 徳井に近いテレビ関係者は次のように語る。

「徳井くんは、とにかくお金に無頓着。本人も記者会見で『想像を絶するだらしなさ』と自身の非を認めていましたが、それはごまかしではなく、事実そうなのだと思います。ただ、3年も無申告だったらどうなるか、プロの税理士なら当然わかっていたとは思うので、それなりにしつこく指摘をされていたはず。それなのに、なぜ人気商売の芸人さんがここまでルーズにいられるのか……本当に謎です。26日の吉本興業からの発表で、『2015年以前も無申告を税務署から指摘されていた』『税務署からの催促を無視したため、銀行口座を差し押さえられた』『法人設立時の社会保険にいまだ未加入』など新たな驚愕の事実も明らかになりましたが、本当に想像を絶するアホとしかいいようがありません。

 年収5000万円以上の芸人になってくると、節税のために個人事務所を設立するというケースが多いのですが、多くの芸人さんは、経費を計上したり節税するためにも、むしろきちんと申告していますよ。それをこんな額になるまで動かないというのは、怠慢というレベルではない。何か、そもそも税金というものを理解していないレベルなんだと思います。社会人として失格ですよね。

 徳井くんは、今でもSNSでかわいい子を見つけてはネットナンパをしたりと、そもそも公人たる芸能人の意識が非常に低い。ある意味、愛すべき“天然キャラ”ではあるんですが、今回の一件は、彼の芸能生命をも脅かすほどの事件だと思いますね。面白くてハンサムなのが彼の売りですが、そこにアホで非常識が加わると、宝の持ち腐れですよね……」

 華やかな芸能人生を優雅に歩んでいたのに一転、こんな初歩的なミスで窮地に追い込まれた徳井義実。今後は社会人として最低限の責務を果たしつつ、見た目だけではない“ハンサムな人生”を送ってもらいたいものである。

(文=藤原三星)

『いだてん』撮り直しは必至か…チュート徳井、“想像を絶するだらしなさ”とSNSナンパの画像3

藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

『いだてん』撮り直しは必至か…チュート徳井、“想像を絶するだらしなさ”とSNSナンパのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!