ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 27時間テレビ、爆笑太田に戦々恐々  > 2ページ目
NEW

SMAPイジリがいやで中居が出演NG?『27時間テレビ』爆笑・太田に関係者が戦々恐々

文=藤原三星

SMAPイジリがいやで中居正広が出演NG?

 しかも、スキャンダルは芸人の世界ばかりの話ではない。「当然、ジャニーズに飛び火する可能性もある」と語るのは、あるスポーツ紙の芸能担当記者だ。

「村上信五が所属する関ジャニ∞はメンバーの錦戸亮くんが脱退、TOKIOの山口くんが強制わいせつ事件を起こしてジャニーズを契約解除、さらには嵐の活動休止決定、ジャニー(喜多川)さんの死去……などと、まさに今年のジャニーズ事務所には嵐が吹き荒れました。さすがの太田さんも、“ジャニーズはアンタッチャブルだ”という認識はあると思いますが、テンションが上がりまくった生放送なら、わけがわからなくなって何をしでかすかわかりませんよ。

 また、『お笑い向上委員会』のあとは恒例の『ラブメイト10』のコーナーが予定されてます。こちらも3年ぶりの復活で、毎回さんまさんと中居(正広)くんでやっていましたが、今回は中居くんではなく、相手役を今田さんとナイナイ(ナインティナイン)の岡村(隆史)さんが務めることに。一説には、『以前、同コーナーでさんまがSMAP解散をイジりまくったせいで、ジャニーズ事務所が中居の出演にNGを出した』とまことしやかに語られていますが……おそらく事実でしょう。中居くんへの愚痴も含め、こちらのコーナーでは、さんまさんのほうが何を言い出すのか、業界内の注目が集まっていますね」

 今年は、芸能界に本当に多くの事件が起こった1年であった。よりにもよって、そんな年に『27時間テレビ』が生放送へ回帰しようとは……。生放送終了後、視聴率不振が叫ばれて久しいフジテレビに突き付けられるのは、絶賛の嵐なのか、それとも誹謗の集中砲火なのか。いずれにせよ、2019年における“最も面白い生放送”になることは間違いなさそうだ。

(文=藤原三星)

SMAPイジリがいやで中居が出演NG?『27時間テレビ』爆笑・太田に関係者が戦々恐々の画像2

藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

SMAPイジリがいやで中居が出演NG?『27時間テレビ』爆笑・太田に関係者が戦々恐々のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!