ニトリ、「おうちキャンプ」に最適なアウトドアテーブルも格安!この夏買うべき日用品5選の画像1

 国内の家具メーカーにおいて、トップを独走し続けるニトリ。家具だけでなく、生活雑貨にも力を入れていることから“暮らしに関する用品ならニトリ”というイメージすら根付いている。すでに確固たる地位を築いているニトリだが現在も成長中で、昨今のコロナ禍においても売り上げを伸ばしているようだ。

 ニトリホールディングスが4月6日に発表した2020年2月期の決算報告によると、連結経常利益は前期比6.3%増の1095億2200万円、当期利益は前期比4.7%増の713億9500万円。現時点で33期連続の増収増益を達成しており、今後の動向も注目されている。

 そんなニトリが展開する商品といえば、「お、ねだん以上」のコピー通り、リーズナブルでありながら機能性が高いと評判のアイテムが多い。この夏も、見逃せない商品が続々と登場しているようだ。そこで、今回は「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が独自にピックアップした、「この夏、買うべきニトリの商品」を5つご紹介する。

14cm丸ボウルG アカシア/399円(税込、以下同)

ニトリ、「おうちキャンプ」に最適なアウトドアテーブルも格安!この夏買うべき日用品5選の画像2

 ニトリは食器やカトラリー用品の品揃えも豊富で、店頭にはどんな料理にも合わせやすいシンプルなものから、デザイン性に富んだものまで販売されている。ここで紹介する「14cm丸ボウルG アカシア」はなんと、シンプルさとオシャレさを兼ね備えた逸品である。

 このアイテムは、オーストラリアなどに植生し、木目の美しさに定評があるアカシアという植物を使用した木製食器で、幅と奥行きが14cm、高さは5.1cmとなっている。その赤みがかかった色合いから、とにかくサラダがよく映えるのだ。

 ニトリではアカシアを使った木製食器がほかにも展開されており、丸ボウルも上記のほかに19cm、23cmのサイズが用意されている。そのなかでも特に使いやすいこの商品は売れ行きが好調のようで、筆者は3店舗をまわってようやく手に入れた。ひとつ持っておけば、日々の食事がより楽しくなるだろう。

アウトドアテーブル NV O /1290円

ニトリ、「おうちキャンプ」に最適なアウトドアテーブルも格安!この夏買うべき日用品5選の画像3

 新型コロナウイルス感染症の流行によって、外出しづらい状況が続いたこの春。そんななかSNSなどで、家の中やベランダ、庭などでアウトドア気分を味わう「おうちキャンプ」が話題となっていたことをご存じだろうか。アウトドアのオンシーズンであり、まだまだ油断できない今年の夏こそ、「おうちキャンプ」はさらなる広がりを見せていくだろう。

 そんなアウトドアライフをより充実させてくれるのが、「アウトドアテーブル NV O」だ。このテーブルは脚が短く、地べたに座って使うタイプで、サイズは幅61cm、奥行き55cm、高さ23cmとなっている。半分に折り畳むことが可能で、コンパクトに持ち運び・収納することができる扱いやすいアイテムだ。

 1290円と手ごろなため、つくりの頑丈さにはあまり期待はできないが、子供用のサブテーブルとして使えば重宝するだろう。カラーバリエーションはネイビーとアイボリーの2色が用意されているが、“高見え”を狙うのならば、深みのあるネイビーを選択するのがオススメ。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ