ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像1
ニトリの店舗

 手頃な価格で、確かな品質の家具や雑貨を販売しているニトリ。日本の家具・雑貨チェーンとして多くのファンを抱えるニトリは、6月11日に島忠との初の融合型店舗「ニトリホームズ宮原店」を埼玉県さいたま市にオープンさせるなど、さらに事業の幅を拡大している。

 株式会社ニトリホールディングスが発表した 2021年2月期の決算報告によると、売上高は前年同期比111.6%、経常利益は前年同期比126.4%で、34期連続増収増益を達成。コロナ禍の巣ごもり需要の追い風に乗った結果とみられているが、いずれにしても順風満帆といえるだろう。

 そんなニトリには、この夏もチェック必須な高機能アイテムが続々とラインナップされている。そこで、今回は「買うべき・買ってはいけない調査班」がニトリのこの夏「買うべき商品」を独自にラインナップした。この季節のニトリでのお買い物に役立てていただけると幸いである。

3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml/999円(税込、以下同)

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像2

 冷えたアイスコーヒーが乾いた喉に染み渡る爽快感は、暑い夏になるとひとしお。だが、少し時間が経つとすぐにぬるくなってしまうのも、この時期ならではの悩みではないだろうか。そんなこの季節にぜひともおすすめしたいのが、ニトリの「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml」。

 こちらは保冷力、保温力に優れたステンレス製のタンブラー。しかも、コップとしても、蓋つきのタンブラーとしても、コンビニのコーヒーカップのホルダーとしても使える3WAY仕様。さまざまな用途に使えるので、職場でも自宅でも外出先でも活躍してくれるだろう。

 ニトリの公式サイトの口コミを見ても、「コンビニコーヒーをカップのまま入れても氷がなかなか溶けません」「5~6時間ほどでしたらあたたかいコーヒーが飲めます」など、その機能性を高く評価する声が目立つ。夏だけでなく、冬場にも活躍必至なので、買っておいて損はないはずだ。

LEDランプ(ホルン)/2027円

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像3

 真夏ともなれば、熱帯夜が連日続くことも少なくない。すると、寝付けずに夜を過ごしたり、夜中に目が覚めてしまったりすることもあるだろう。そんな夜には、ニトリの「LEDランプ(ホルン)」が活躍してくれるはず。

 こちらはテーブルランプとしても使えるランタンで、「明るめ」「通常」「常夜灯」の3段階での明るさ調整が可能。また、ランプの底を床などにつけることでオンとオフの切り替えができるため、暗い空間でもスイッチが見つからず困ることもない。

 ニトリ公式サイトの口コミを見ると、26件のレビューがついていながら平均評価は5点満点で4.7と高評価で、ユーザーの満足度の高さがうかがえる。レビューには「夜間の授乳やオムツ替えのため」という目的で購入している人が多いようだが、なかには災害時用に購入したという人もいる。ユーザーのライフスタイルに合わせて、幅広く使うことができる点も魅力のひとつだろう。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合