ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニトリ、満足度抜群の商品5品
NEW

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバー

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像1
ニトリの店舗

 手頃な価格で、確かな品質の家具や雑貨を販売しているニトリ。日本の家具・雑貨チェーンとして多くのファンを抱えるニトリは、6月11日に島忠との初の融合型店舗「ニトリホームズ宮原店」を埼玉県さいたま市にオープンさせるなど、さらに事業の幅を拡大している。

 株式会社ニトリホールディングスが発表した 2021年2月期の決算報告によると、売上高は前年同期比111.6%、経常利益は前年同期比126.4%で、34期連続増収増益を達成。コロナ禍の巣ごもり需要の追い風に乗った結果とみられているが、いずれにしても順風満帆といえるだろう。

 そんなニトリには、この夏もチェック必須な高機能アイテムが続々とラインナップされている。そこで、今回は「買うべき・買ってはいけない調査班」がニトリのこの夏「買うべき商品」を独自にラインナップした。この季節のニトリでのお買い物に役立てていただけると幸いである。

3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml/999円(税込、以下同)

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像2

 冷えたアイスコーヒーが乾いた喉に染み渡る爽快感は、暑い夏になるとひとしお。だが、少し時間が経つとすぐにぬるくなってしまうのも、この時期ならではの悩みではないだろうか。そんなこの季節にぜひともおすすめしたいのが、ニトリの「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml」。

 こちらは保冷力、保温力に優れたステンレス製のタンブラー。しかも、コップとしても、蓋つきのタンブラーとしても、コンビニのコーヒーカップのホルダーとしても使える3WAY仕様。さまざまな用途に使えるので、職場でも自宅でも外出先でも活躍してくれるだろう。

 ニトリの公式サイトの口コミを見ても、「コンビニコーヒーをカップのまま入れても氷がなかなか溶けません」「5~6時間ほどでしたらあたたかいコーヒーが飲めます」など、その機能性を高く評価する声が目立つ。夏だけでなく、冬場にも活躍必至なので、買っておいて損はないはずだ。

LEDランプ(ホルン)/2027円

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像3

 真夏ともなれば、熱帯夜が連日続くことも少なくない。すると、寝付けずに夜を過ごしたり、夜中に目が覚めてしまったりすることもあるだろう。そんな夜には、ニトリの「LEDランプ(ホルン)」が活躍してくれるはず。

 こちらはテーブルランプとしても使えるランタンで、「明るめ」「通常」「常夜灯」の3段階での明るさ調整が可能。また、ランプの底を床などにつけることでオンとオフの切り替えができるため、暗い空間でもスイッチが見つからず困ることもない。

 ニトリ公式サイトの口コミを見ると、26件のレビューがついていながら平均評価は5点満点で4.7と高評価で、ユーザーの満足度の高さがうかがえる。レビューには「夜間の授乳やオムツ替えのため」という目的で購入している人が多いようだが、なかには災害時用に購入したという人もいる。ユーザーのライフスタイルに合わせて、幅広く使うことができる点も魅力のひとつだろう。

フェイスシェーバー(PU&SI)/499円

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像4

 ニトリが展開している美容家電は安価なわりに評判が良く、とりわけ「フェイスシェーバー(PU&SI)」は購入したユーザーの満足度が高いアイテムなのだ。

 ニトリの「フェイスシェーバー」はワンコインで買えるお値段なのだが、ニトリ公式サイトには8件の口コミがついており、平均評価は星4.6。購入したユーザーのレビューでは、「このお値段、流石ニトリです!」「切れ味抜群で1回で剃りたいところが全部剃れます」など、好意的なレビューが見受けられる。

 本体以外にも1mmタイプ、3mmタイプのマユ用コームと、掃除用のブラシが付属されている。実際に使用してみた感想としては、突出したポイントはないが、十分にその役目をまっとうしてくれる印象。この価格で一般的なフェイスシェーバーに劣らない実力があるのならば、コスパは最強なのではないだろうか。

シールフック 歯ブラシホルダー 1本用/203円

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像5

 ニトリの「シールフック 歯ブラシホルダー 1本用」は、その名の通り裏がシールになっていることで、壁や鏡に貼っておける歯ブラシホルダー。このホルダーを使えば、通気性の良い状態で歯ブラシを保管しておくことができるので、衛生面でも安心できるだろう。

 特筆して機能性が優れているといった驚きはなかったが、特に問題点を感じることもないため、約200円というロープライスで衛生的に歯ブラシを管理できることを考えれば、「買うべき」と言える。

 今回購入した「1本用」のほかに「シールフック 歯ブラシホルダー 2本用」(304円)や、「シールフック 歯ブラシ&チューブホルダー」(508円)などがある。ライフスタイルや同居人の数、こだわりに応じて選べるのも嬉しいところだ。

フキンハンガー(ビアンコ)/399円

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーの画像6

 一人暮らし向けの賃貸マンションなどでは、キッチンが極端に狭い部屋も少なくない。特に料理好きな方であれば、もっとキッチンのスペースを有効に使いたいと思うこともあるだろう。そんな方に、ぜひお教えしたいのが、ニトリの「フキンハンガー(ビアンコ)」だ。

 こちらはフキンをかけるためのハンガーで、高さの違う3本のハンガーがひとつになっている。キッチンでは、用途別に複数のフキンを使い分けることもあるため、いくつものフキンをひとつのハンガーにまとめておけるこの商品があれば、キッチン周りがスッキリしそうだ。

 フキン以外にも鍋つかみや輪ゴムなど、キッチンで何かと出番の多い雑貨を引っ掛けておくことも可能。キッチンまわりのあれこれをまとめて片付けられる、オールラウンダーアイテムになってくれるだろう。

 この夏もニトリには、買うべき雑貨が目白押し。ひとつでも気になるものがあったのならば、ぜひ購入を検討していただきたい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※情報は2021年6月18日現在のものです。

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

ニトリ、満足度抜群の商品5品…超高機能タンブラー、特別良くも悪くもないが激安シェーバーのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合