ビジネスジャーナル > マネーニュース > 超PayPay祭、徹底攻略法
NEW

Switchや家電が当たる、50%還元…超PayPay祭がヤバい!徹底攻略法

取材・文=清談社
【この記事のキーワード】, ,
Switchや家電が当たる、50%還元…超PayPay祭がヤバい!徹底攻略法の画像1
超PayPay祭のHPより

 2月1日〜3月31日まで開催されている超PayPay祭PayPayの定期的な大型キャンペーンだが、今回もお得企画が満載。多岐にわたるキャンペーンのなかで、特にオススメなものを紹介していこう。

10〜30%還元のお得キャンペーンが続々

 今回の超PayPay祭の目玉企画は、特定の商品を買うと最大30%の還元が受けられるというキャンペーンだ。普段は店舗ごとにクーポンを取得して還元を受けることが多いが、今回は「コカコーラ」「綾鷹」「キリン氷結」「エリエール ティシュー」などの対象商品ごとに30%還元される。他にも「カップヌードル ぶっこみ飯」などの日清商品は20%還元など、細かく条件が変わってくるので、詳細はサイトをチェックしてみよう。

 とはいえ、その商品が売られているどんな店舗でも還元が受けられるわけではない。たとえば、「エリエール ティシュー」であれば、ウエルシア系列の店舗(ウエルシア、HAC、シミズなど)や同じくクスリのアオキ、サンドラッグ、ツルハ、富士薬品の系列店舗でしか適用されないので注意。ちなみに、本キャンペーンによる付与上限は2000円なので、この機会に生活必需品を上限いっぱいまで買いだめするのが得策だろう。

 また、対象店舗で購入すると抽選で1500円が当たる商品もあり、こちらは「キリン一番搾り生ビール350ml」や「キリン一番搾り糖質ゼロ」などのキリン系酒類に加えて、アサヒ系ビールも対象となっている。前述のドラッグストアのチェーン店や、オーケーストア、東急ストアなどで購入すれば、抽選で2万名に1500円相当のPayPayボーナスが付与される。このキャンペーンは2月28日までの開催なので、早めに利用して、PayPayボーナスをゲットしてほしい。

 超PayPay祭に合わせてお得なクーポンも配布されている。洋服の青山、ジーンズメイト、Zoffなどでは10%還元、デニーズ、スシロー、かっぱ寿司などでは5%還元クーポンが使える。西友やサニーも5%還元であるが、対象金額が1円以上という点もありがたい。クーポンのなかには「1000円以上の購入」などという金額の基準が定められているものも多いが、1円以上であれば必要なものだけ買えばいいので効率的だ。

 また、パーセンテージではなく最低金額を払えば、一定額のボーナスがもらえるクーポンがある。松屋では500円以上の支払いで70円相当のポイントがもらえ、東急ストアでは2000円以上の支払いで100円相当のポイントがもらえる。

 ちなみに、PayPayのクーポンではソフトバンクユーザーはかなりお得度が高くなっており、上記のほかにユーザー限定クーポンが配布されている。餃子の王将、スシロー、ミニストップなどの大手チェーン店や、地方のスーパーで使える半額還元が受けられるクーポンを配布中なので、スマホのキャリア切り替えでも使う価値があるかもしれない。

1日1回のくじで豪華賞品が当たる

 さらに超PayPay祭では、1日1回引けるスピードくじを3月21日まで開催中だ。ここではコンビニで使える無料引換券や豪華商品がもらえる特選賞が当たる可能性がある。無料引換券の対象商品は、からあげクン、ハーゲンダッツ、ファミマカフェコーヒー、ウチカフェプレミアムロールケーキなどがあり、合計20万本用意されている。

 特選賞ともなるとNintendo Switch、すき家の牛丼の食事券1年分、いちご詰め合わせなど豪華絢爛。特選賞はそれぞれ10本ずつが用意されている。また、3月19、20、21日の3日間限定で超PayPay祭賞も設置されるという。こちらでは20万円相当の家電やグルメ、美容アイテムがもらえるチャンスとなる。

 ほかにも3月7日〜18日まではヤフオクで使える1000円オフクーポンや、3月12日〜18日にはebookjapanで使える200円オフクーポンなどが抽選で当たる。

 引換券や商品だけではなく、PayPayボーナスが当たる可能性がある。ラインナップは1000円、100円、1円となっており、最低でも1円はもらえる可能性は高い。そのため、1日1円分のボーナスをもらう感覚でくじを引き続けてほしい。ただし、このスピードくじはPayPayアプリ内ではなく、ブラウザに移動して引くシステムになっている。アプリ内のバナーからも飛べるが、くれぐれも忘れないようにしたい。

ヤフーショッピングで誰でも10%還元

 今回の超PayPay祭では、ヤフーショッピング利用者ならぜひ参加したいキャンペーンが多い。期間中の毎週日曜にヤフーショッピングでPayPay決済を行えば、ソフトバンクユーザー以外でも10.5%が戻ってくるのだ。ちなみに、PayPayステップを達成して還元率を高くしていたり、ワイモバイルEnjoyパックへ加入していると最大で34.5%も付与される。

 さらに、3月19、20、21日はソフトバンクユーザー以外でも11.5%まで跳ね上がり、ソフトバンクユーザーで各種条件をクリアしている人ならば、最大40.5%まで還元される。商品を今から選んでおいて、この3日間でお目当ての商品を買えばかなりお得となる。また、はじめてヤフーショッピングで買い物をする人にはほぼ全品で使える半額クーポンも配布中なので、この機会にヤフーショッピングを利用してみてもいいだろう。

 ヤフーショッピングだけではなく、他のネット対象ストアでも期間中は高還元となっている。例えば、HISの関連会社であり、全国のアクティビティや体験が予約できるサイト「アクティビティジャパン」でPayPay決済すれば50%が還元される。コロナで外出がなかなかできなかった人にはお得にアクティビティ体験をする絶好のチャンスである。

 同じくツアー予約を手がけている「Klook」でも50%が還元されるので、今後の旅行を考えている人は、3月末までに予約をしておくといいだろう。アパレルでは、アディダスオンラインショップでの決済で5%が還元される。暖かくなったらランニングや筋トレを始めようと思ってる人は、ひと足先にウェアやシューズを購入してみてはいかがだろうか。

 そして、店舗やネットショップでPayPay決済すると、その場で抽選、当たると還元率が上がる「超ペイペイジャンボ」も3月31日まで絶賛開催中だ。3等は0.5%、2等は5%、1等だと全額還元とまさにジャンボで、しかも3回に1回はいずれかが当たるという高確率設定。

 実際に何度か挑戦してみたが、当たっても3等0.5%ばかり。とはいえ、抽選があるだけで毎回の買い物がちょっと楽しくなるので、ささやかながらもPayPay払いならではの楽しみといえる。

 ペイ業界に君臨するPayPayが総力を結集した今回の超PayPay祭。とりあえず期間中だけでもPayPay払いに切り替えれば、圧倒的にお得なキャンペーンを体感できるはずだ。

(取材・文=清談社)

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

Switchや家電が当たる、50%還元…超PayPay祭がヤバい!徹底攻略法のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!