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東京ガスの豹変 何を“企んで”いるのか?

文=編集部
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 東京ガスはさらに一歩進んで、ガス・電力と通信のセット販売を検討している。通信の提携先はNTTドコモになるとみられている。東京ガスは企業向けに電力を販売する新電力のエネットをNTTの子会社NTTファシリティーズと共同で設立した経緯があり、関係は深い。

 なぜ、電力会社が携帯電話会社をビジネスパートナーにするのか。電力の質には差がないため、料金とサービスで差をつけるしかないからだ。そこで目をつけたのが、携帯電話とのセット割引だ。複数の異なるサービスを契約することで、電力料金を通常よりもさらに割り引く。

 東京ガスはガスと電気、通信のセット販売で首都圏市場に殴り込み、東電に真っ向勝負を挑む。
(文=編集部)

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