消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
・TOHO animationSTORE
全品番共通でキャラクターデザイン・田中将賀の描き下ろしイラストを使用した「瀧&三葉入れ替わりVer.」キャンバスアートとコレクターズ・エディション用に描き下ろされたイラストを使用した「特製リングバインダー」
・Loppi・HMV限定
作画監督・安藤雅司の描き下ろし高精細プリントアート「瀧&三葉 カタワレ時Ver.」。さらに限定特典として『君の名は。』オーケストラコンサート最速先行販売抽選券、先着順ではあるがフィルムしおりも。
・Amazon.co.jp
同じく安藤雅司の描き下ろしA4特製フレーム、特殊加工ポストカード2枚組、早期購入特典として特製フィルムしおり。
さらに、「GEO」「楽天」「TSUTAYA」「アニメイト」「セブンネット」「紀伊國書店」「ソフマップ」「タワーレコード」「イオン」でも、それぞれ特典グッズ付きでBlu-ray、DVDの販売が行われるが、描き下ろしイラストが用意されたのはこの3窓口のみ。
現在、劇場アニメのBlu-ray、DVDを多数さばく販売窓口は、AmazonとLoppi・HMVである(配給元の東宝はとりあえず除外するとして)ということなのだろうか。これはこれで興味深いし、製作委員会がどんな意図をもって、差異をつけたのかが気になるところ。また、それぞれの絵柄はまだ公開されていないので、どこで予約をすべきか? というアニメファンのうれしい悩みは続きそうだ。
公開館数もさすがに減ってきているが、興行収入は邦画歴代2位、劇場アニメとしては『千と千尋の神隠し』(約308億)、『アナと雪の女王』(約255億)に続いて、現在歴代3位となっている『君の名は。』。
オリコンが発表した数字をアニメファン有志がまとめた記録によると、『千と千尋の神隠し』は約418万枚、『アナと雪の女王』は約248万枚も売れているが、『君の名は。』はBlu-ray、DVDでは上記2作品を上回るようなセールスを記録できるのだろうか。注目が集まりそうだ。
(文=編集部)
『「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)』 本編約107分、本編ディスク2枚+特典ディスク3枚、その他特典諸々が同梱された「コレクターズ・エディション」。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2023.10.18 04:00
2021.12.07 05:10
2021.11.30 05:10
2021.11.29 05:20