NEW

パチンコ「現役最強」”5万発”マシンに続報!? 前作以上の「爆裂?」一部スペックが判明か

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「現役最強」5万発マシンに続報!? 前作以上の「爆裂?」一部スペックが判明かの画像1

 昨年の大ヒット機種『CRF 戦姫絶唱シンフォギア』を筆頭に、1種2種混合機を活用した高継続率マシンが目立つパチンコ。確変継続率の上限「65%以下規制」(現在は撤廃済)の窮地を救った立役者といえるだろう。

 そんな中、混合機のなかでも抜群の存在を示す”爆連マシン”が話題だ。それが、先日藤商事からリリースされた『CR緋弾のアリアAA』である。

 スペックは大当り確率1/319.7のミドルタイプ。RUSH突入率は約58.3%、継続率約63%×約60%、その実質継続率は約85%と『シンフォギア』を越える性能を実現している。

 新システムとなる「バトルストックシステム」は、ストックした仲間の数に応じてバトルが展開されるゲーム性。ストック数は2~6個となっており、平均でも勝率は63%、最大6個時は約93%と現行機最高水準といっても過言ではない。

 また、安定した大当り出玉も魅力的。右打ち中の獲得出玉は「1330個(15R)」とやや少なめだが、振り分けは15Rしか存在しないため確実にまとまった出玉を獲得できるのだ。連チャンと絡みあった爆発力は「現役No.1」との声も多い。

「導入初日から多くのプレイヤーから反響を呼んでいます。一撃万発も多く目立ち、中には『4万発オーバー』『50連チャン』した猛者もいるほど。平均で見てもポテンシャルは相当高いと思いますよ。

もともと、藤商事さんの大人気シリーズ機で固定ファンが多いコンテンツですが、本機に関してはそうではない方も遊技している印象。出玉性能に惹かれたプレイヤーも多いでしょうね」(記者)

 規制を物ともしない出玉力で注目を集める『緋弾のアリアAA』。2019年は主力級の活躍が期待されているが……。

パチンコ「現役最強」”5万発”マシンに続報!? 前作以上の「爆裂?」一部スペックが判明かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!