夏を乗り切るスタミナ料理に欠かせない“うなぎ”。7月9日に牛丼チェーン「松屋」から「うな丼」(830円)が登場し、松屋ユーザーから驚きの声が上がっている。
ふわふわとした肉厚な身のうなぎに特製うなぎダレをかけた、数量限定の特別メニュー「うな丼」。かつて京橋で食通や文化人を魅了して“伝説のうなぎ屋”と呼ばれ、移転した現在も多くの客で賑わう「東高円寺 小満津」が監修した。
松屋でうな丼メニューが提供されるのは初のことで、みそ汁・ミニお新香・山椒小袋がセットに。また「うな丼ダブル」(1390円)が用意されているほか、12日からは「うな丼」「うな丼ダブル」ともに販売終了までライス大盛無料サービスを実施している。
少し豪華に、今日のランチはボリューム満点『うな丼ダブル』‼️
— 【公式】松屋 (@matsuya_foods) July 9, 2019
今日から販売の松屋のうな丼は、伝説のうなぎ屋『東高円寺 小満津』監修の特別メニューです?
しかも、ランチは 『#PayPayランチ』がお得‼️278円相当のPayPay 残高ゲットしちゃいました?#食べればわかるさ#松屋のうな丼 pic.twitter.com/M7uybOlQyk
松屋初のうな丼メニューとあって、ネット上には「松屋にうな丼メニュー!? これは食べに行かなくては!」「松屋でうな丼が食べられるという喜びが大きい」といった声が続出。また実際に食べた人からも、「伝説のうなぎ屋監修とあって、本当に満足感がすごい」「ほかの牛丼チェーンで食べるうなぎと後味が違う」「うなぎは柔らかいしタレもコクがあって美味しい!」などの反応が寄せられていた。
なお、同時発売として、松屋定番メニューの「牛めし」も一度に楽しめる「うなぎコンボ牛めし」(990円)も登場。ぜひ松屋のうな丼メニューを心ゆくまで堪能してほしい。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。