消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
世はインスタ戦国時代。味だけでなく“映える”ものが注目される今、マクドナルドが遊び心満載の「マックフィズ」を限定発売した。発売日以降、SNS上では“フィズ”する人で溢れ返っているようだ。
「マックフィズ」とは、マクドナルドの人気炭酸ドリンク。今回は「ひと夏のマックフィズ」シリーズとして、「ブルーハワイ」(250円)、「ブラッドオレンジ」(250円)、「レモンジンジャー」(250円)の3種類が登場した。それぞれのマックフィズにソフトクリームをのせて、「マックフロート」(310円)にすることもできる。
爽やかな味もさることながら、何よりも目を引くのがその見た目。グラデーションがかった淡い炭酸ドリンクが夏らしさを演出し、透明のカップには女の子と男の子の可愛らしいイラストがある。実はこの絵柄こそ、最大のポイントだ。
女の子と男の子は、それぞれカップの片面ずつに描かれている。しかし飲み終わって空になったカップを透かして左右に回すと、ふたりの顔が徐々に近づき、最後は女の子と男の子が口づけする仕組みになっている。この一連の流れを“フィズ”と呼ぶそうで、SNS上で「#フィズしちゃった」を検索すると、たくさんのフィズ写真がヒットする。
かわいいなぁ♡かわいいなぁ♡
— かい 36w♂ (@syrdpST66d4pDBq) July 13, 2019
お気に入りすぎて捨てられない…笑#マックフィズ #ひと夏のマックフィズ pic.twitter.com/RwJTzgcJfr
もちろん、味のほうも「ごくごく飲めるし、何より爽やか」「涼しげでシュワシュワで最高!」「絵柄も味も甘酸っぱい」と大好評だ。気になる方は、ぜひ“フィズ”してみよう。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.17 15:10
2024.11.17 15:05
2024.11.06 18:00
2024.10.30 06:00
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34