消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
“噛むとフニャン フニャン”のテレビCMでお馴染みのチューインガム「Fit’s(フィッツ)」。スリムな薄型パッケージが特徴的なガムだが、8月20日からその形を生かした「可愛いすぎるFit’s」が発売された。そのキュートな見た目に、“パケ買い”する人が続出しているという。
話題の渦中にあるのは、「Fit’s キャンパスノート(ラムネ味)」(想定小売価格:130円前後/税抜)。同商品はロッテの「Fit’s」と、コクヨの「キャンパスノート」によるコラボ商品で、中身はラムネ味の「Fit’s」、見た目は手のひらサイズの「キャンパスノート」になっている。
キャンパスノート×ロッテの「Fit’s」
— 出屋敷市民 (@deyashiki_kk) August 20, 2019
とりあえず2つ買ったけど背表紙いいいい!コンプ魂発動やね。
アソート率は変えてないですよね? pic.twitter.com/zX2IAri24s
デザインは定番の「キャンパスノート」3種類と、過去に発売された限定柄3種類を合わせた全6種類。ガムの包み紙はノートの罫線を模したデザインになっており、ノートを開けた時のイメージをリアルに味わえる。さらにラムネの爽やかな味わいは、勉強や仕事中の気分転換にもぴったりだろう。
実際に購入した人からは、「まるで小さなキャンパスノート。ああ、可愛すぎる」「持っているだけで周りから注目されそう」「うわぁ~、これ全種類集めたい!」「パッケージコレクターにはたまらない可愛らしさ。もちろん即買いです」「背表紙が分厚いノートみたいでいい味出してる。全種類並べたら、もっと可愛いかも」「“コンプ魂”発動だわ」と絶賛の声が相次いでいる。
気になる方は、ぜひコンプリートを目指してほしい。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34