コンビニチェーン大手、ローソンの“悪魔シリーズ”に異変が起きている。まさかの“バスソルト”にまで進出したのだ。今ネット上では、「悪魔のお湯(黒)」(135円)がホットな話題となっている。
「あくまでタヌキくん」をメインキャラクターに、これまで「悪魔のおにぎり」シリーズを展開してきたローソン。今回発売した「悪魔のお湯(黒)」には“死海の塩1%”を含んだ天然塩が配合されており、カシスバイオレットの香りを楽しむことができる。ちなみにお湯の色はクリアブラックになるので、見た目のインパクトも十分。
同商品はネット上で大きな反響を巻き起こしており、「悪魔のふりかけかと思ったらバスソルトでワロタ」「悪魔シリーズは、どこに向かっているんだ?」といった声が続出。また実際に使用した人からは、「本当にお湯が悪魔的な色になった」「もはや食べ物ですらないのは笑ったけど、体はめっちゃ温まる」「ちょっと待って、香りが良いし体もポカポカだし思ったより優れモノかも!」などの反応が相次いでいる。
入浴剤買いにローソン行ったら悪魔シリーズから「悪魔のお湯」っていうのが出てて即買いしたんだけど、おにぎりどころか最早食品でもなくなってるし、お湯がえげつない黒色をしてるんだけど、匂いめっちゃ好きだし何よりこのえげつない黒が厨二心を絶妙にくすぐるからリピ決定。٩(‘ω’)ﻭ #ローソン pic.twitter.com/oBhloLhxkg
— Yuli嬢@Elements of Verse (@yulijo_vocalist) 2019年10月26日
非食品にも登場したあくまでタヌキくんだが、おにぎりで有名になったとあって今回のパッケージには「おにぎりじゃないよ!」と親切な注意書きがある。またホワイトローズの香りが楽しめる「悪魔のお湯(白)」(135円)も同時発売されているので、ぜひチェックしてほしい。
寒さが身にしみる季節。悪魔のお湯に浸かって、体を芯から温めよう。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。