ビジネスジャーナル > ライフニュース > バレンタイン、男性無関心広がる  > 2ページ目
NEW

バレンタインデーに異変 男性に「無関心」広がる不思議 女性の購入予算2割増なのに…

文=鈴木領一/ビジネス・プロデューサー
【この記事のキーワード】, ,

 一方、驚くのが男性の回答である。男性で最も多かった回答は、「普段と変わらない日」なのだ。草食男子が増えたからといえるかもしれないが、そもそもこのような感覚だから「今年もチョコもらえなかったし、普段と変わらないな」と言ってしまう現実があるのではないだろうか。

 そういう筆者も長年「あなたは鈍感」と言われ続けているので他人のことは言えないが、ともあれ、男性諸君、今年は女性からの「感謝の気持ち」を受け取れるように、共に精進していこうではないか。
(文=鈴木領一/ビジネス・プロデューサー)

バレンタインデーに異変 男性に「無関心」広がる不思議 女性の購入予算2割増なのに…のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!