ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 昭恵夫人「桜を見る会」で友達招待か  > 2ページ目
NEW

「桜を見る会」安倍昭恵夫人のお友達が多数招待か…問題拡大の元凶は昭恵氏か

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

「居酒屋『UZU』などを通じ、安倍昭恵さんが交流している人間の中には、良くない噂のある人物も複数います。当人に悪気がなく人脈を広げていても、いろんな人が寄ってきますからね。昭恵さんはアメリカのオバマ前大統領夫人のミシェルさんを意識して社会的貢献活動を活発化させているのですが、とにかく空転している感は否めません。

 昭恵さんは『桜を見る会』を盛り上げようとしていました。そのため、ご自分の招待枠を首相や内閣府に要求された可能性があります。いずれにしても、私人である昭恵さんが『桜を見る会』の招待枠を持つことになった経緯は、今後明らかにすべきでしょう。

 『桜を見る会』に出席し、昭恵さんと一緒に写真を撮ることは大きな社会的な信用になります。一方で、『首相夫人の知り合い』という肩書きを悪用しようとする人間がいるのも事実で、昭恵さんの招待枠を首相や内閣官房やチェックしていたのか疑問です。

 森友学園問題以来、首相や周囲も昭恵さんに自重するように言っていると思うのですが、根っからのパーティー好きな性格はどうしようもないようです」

 昭恵氏は安倍政権下で生じた数々の疑惑の中に、毎回といっていいほど登場する。当人に悪気がなかったにせよ、社会に与えた衝撃はいずれも大きかった。いつか大けがをしないといいのだが。

(文=編集部)

 

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「桜を見る会」安倍昭恵夫人のお友達が多数招待か…問題拡大の元凶は昭恵氏かのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!