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2023.05.16 14:48
2015.10.26 00:06
永井孝尚「企業の現場で使えるビジネス戦略講座」
商品が売れない原因はこれ!他社を圧倒する差別化、放っておいても売れる商品とは
さらにこの状況を打開できる「そのものズバリの回答」がどこかにあるのではないかと探している。しかしこの状況を解決する「そのものズバリの回答」が、どこかの誰かから得られることはまずあり得ない。仮に得られても、それはライバルを大きく差別化できるモノにはなり得ない。第三者であるどこかの誰かが考えられることは、誰でも考えることができるからだ。
自社の強みとお客様のことが一番わかっている自分自身が、「お客様が買う理由」を自分の頭で考え抜き、さらにリアルなお客様で「お客様が買う理由」を検証し続けるからこそ、誰も真似できない自分だけの学びを得ることができ、他社を圧倒する差別化を実現できるのだ。リアルなお客様に対する仮説検証は、実は差別化の手段でもあるのだ。
「地道」と思っている道を避けずに、まずは一歩踏み出してみると、きっと色々なことが変わってくるはずだ。
(文=永井孝尚/ウォンツアンドバリュー株式会社代表)
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