ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 4回転職した男による“正しい会社の辞め方”  > 2ページ目
NEW

4回の転職を経てやりたい仕事に巡り合った男が語る、“正しい会社の辞め方”


(1) 辞めるまでは会社にスキル人脈を惜しみなく提供する。

(2) 仕事の成果は、社長や会長、上司にちゃんと見える形で示しておく。

(3) 会社や上司の悪口は絶対に言わない。

(4) 辞める意思を上司に伝える際には、なるべく会社に迷惑がかからないようなタイミングを選ぶ。

 自分が本当に成し遂げたいこと、自分が本当にやりたいこと、自分がビジネスを通してしたいこと。それが今いる会社で出来ていないから、転職を考えている人も少なくないはずだ。そういう人にとって本書は大いに参考になるはずだ。

 大澤さんのように、よりワンランク上への挑戦、新たな挑戦ということであれば、まわりの理解者たちは応援してくれるはず。そして、本書もあなたの心を後押ししてくれることだろう。
(新刊JP編集部)

関連記事

転職して後悔しないための7つの法則
能力主義の会社に転職できる人材とは?
大学時代に“1万冊の本”を読んだビジネスパーソンの正体
トップセールスウーマンに聞く、女性の営業職のいちばんの強みとは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

4回の転職を経てやりたい仕事に巡り合った男が語る、“正しい会社の辞め方”のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!