消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
■ビジネスチャンスを見つけ、自分の世界を広げる
『サイレント・ニーズ』には、財布を見せてもらう以外にもさまざまな手法が紹介されている。また、世界各国で実際に行った調査と、そこから得られた洞察・アイデアも豊富に記されている。ビジネスチャンスを探るための「ものの見方」を身につけるヒントとして読むこともできるが、彼が足を運んだ、特にさまざまな途上国での人びとの消費生活は新鮮に感じることが多く、読み物としてもとても魅力的だ。
起業を考えている人や、商品やサービスの開発に携わっている人、新たなビジネスチャンスを求めている人、自ら足を運んでデータを集めたいという人。読み手に応じて、様々な魅力や発見がある一冊である。
(新刊JP編集部)
関連記事
・それは「顧客ニーズ」か、単なる「わがまま」か?
・人に騙されないコツは「目ではなく○○を見る」
・プロ投資家が語る「資金1000万円ならこれを買う!」
・専業投資家が明かす「失敗する投資」とは?
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54