ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 「プロ」という転職の落とし穴  > 3ページ目
NEW
“逆ばり”キャリア術 第4回

グッチ元人事部長「“〜のプロ・専門性”という転職の落とし穴」

文=小山弘樹

 こんな風に、(3)知識・スキルやいわゆる職歴だけにとらわれるのではなく、それを自分の本当にやりたいことや強みと組み合わせていくことが、これからのビジネスパーソンには絶対に必要になります。それを手助けするのが私のミッションだと思っています。

 さて、では最後の(4)活用方法とは何でしょうか?

 これについては次回にまわしたいと思います。これからのビジネスパーソンが必ず一度はぶち当たる、「転職か、起業か」というテーマを中心にお話しします。

 どうぞお楽しみに。

小山弘樹

小山弘樹

キャリア戦略コンサルタント

経営コンサルほかを経て成長期のデルに入社。採用マネージャーとして毎年2ケタ増の急拡大を支えるが、38歳のとき息子を亡くし、人生を見つめ直す。その後グッチ人事部長等を経て独立。1500人以上を面接し300人以上を昇格・異動させた経験と、感情や体感覚重視のコーチングを活用して、「転職」「独立」「昇進」など、転機を迎えるビジネスマンを支援している。

ブログ:いつまでも楽しく働き続けるための仕事の選び方

フェイスブック:小山 弘樹

グッチ元人事部長「“〜のプロ・専門性”という転職の落とし穴」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!