ビジネスジャーナル > スポーツニュース > NHKマイルC、万馬券率100%
NEW

NHKマイルC、過去10年の万馬券率100%!百万馬券も二度、一獲千金の絶好機

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】,
昨年のNHKマイルカップ
今年も波乱必至! NHKマイルカップは大混戦!

この春最大級の勝負レース!

 最大9日間にわたるゴールデンウィークも、今週末の日曜日でフィナーレ。日本全国から日常に戻る寂しさの声が聞こえるが、最終日は日本中央競馬会(JRA)のG1レース、NHKマイルカップで笑って儲けて終わりたい。

 先週行われた最強ステイヤー決定戦の天皇賞・春(G1)は、まさしく歴史に残る激戦となった。その興奮を残したまま行われる今週末のNHKマイルカップは、3歳マイル王決定戦として過去にキングカメハメハやクロフネ、シュネルマイスターなどが勝利してきた。しかし、その王者を決める一戦は難解なレースとなっている。

 例えば、現在1番人気は6年連続で敗退し、昨年は18頭中18番人気のカワキタレヴリーが激走し3着、3連単は奇跡の153万馬券が飛び出した。これだけでなく、過去10年をみると、なんと100万馬券が2回、10万円馬券が5回も飛び出しており、その他の3回も通常の万馬券決着。普通の万馬券が低配当に見えるほど、毎年のように大波乱となっている。

 このレースが波乱となる要因は、やはり人気を形成するマスコミの不甲斐なさにあるといえるだろう。言い換えれば、マスコミの予想や印は人気に直結するが、それは結果に結びついていないのである。

 ということは、今年行われるNHKマイルカップも、マスコミの情報や予想を参考にしていたら残念な結果となるのではなかろうか。加えて、このNHKマイルカップを買わずに過ごすというのもナンセンス。高配当が飛び出しやすいレースであるならば、それを的中させることで一攫千金が見込めるからだ。

 もちろん、誰もが簡単に的中できれば高配当馬券にはならないが、一部の関係者だけが知る関係者の本音や情報を把握することができれば、このNHKマイルカップはその資金を一気に倍増させる、一攫千金レースになりうるだろう。

 特に今年は出走メンバーが難解で、ファンもマスコミも本命がバラバラの様子、何が勝つのかまったく想像がつかない状況となっている。前述したように、昨年は超人気薄馬が激走した。1番人気のセリフォスは4着と敗退し、18番人気のカワキタレヴリーが好走し3着。非常に信じがたい結果だが、これが競馬の現実である。そしてこういった穴馬情報を事前に把握することができるかどうかが、競馬の勝ち組となるか負け組となるかの境界にあるのだ。

NHKマイルC、過去10年の万馬券率100%!百万馬券も二度、一獲千金の絶好機の画像2
マスターズは「競馬界の三大情報」と呼ばれる馬主・調教師・騎手情報を完璧に把握

 では、このNHKマイルカップは何を基準に馬券を買えばいいのか。その答えを教えてくれたのが、競馬情報のプロフェッショナル集団「マスターズ」である。

 競走馬を所有し、どのレースで勝負をかけるか選択権がある【馬主】。

 管理を任された競走馬を育て、レースに向けて仕上げる【調教師】。

 実際にレースで騎乗し、与えられた仕事を全うする【騎手】。

 この三者が競馬情報においてもっとも重要で、もっとも核心に迫った立場にあるのは言うまでもない。つまり、全出走馬の馬主にそのレースの本気度、調教師にはその馬の仕上がり度、そして騎手にはどんな乗り方で勝利を目指すのか、それらをしっかりと把握することができれば、レースの的中は目前といったところにある。

 マスターズは実際に競馬界で従事していた関係者が所属しており、現役の競馬関係者と身近な関係にある。つまり、現役の競馬関係者からさまざまな情報を把握することが可能であり、それをプロの視点で分析して買うべき買い目をファンに提供している。

 その実績はマスコミやファンを圧倒するもの。NHKマイルカップは過去に好配当を的中させ、今年は前哨戦のニュージーランドトロフィー(G2)において、勝ったエエヤンを本命に馬連・3920円、3連複・2万460円、3連単・8万8850円のダブル万馬券を的中。ほかにもファルコンステークス(G3)もしっかりと的中させ、この3歳マイル路線に抜かりはない。また春のG1シリーズでも、高松宮記念(G1)、大阪杯(G1)、桜花賞(G1)と連勝させているのだから、文句なしの実績だ。

NHKマイルC、過去10年の万馬券率100%!百万馬券も二度、一獲千金の絶好機の画像3
前哨戦のニュージーランドトロフィーで8万馬券を的中! この勢いに乗らない手はない!

 そのマスターズは、このNHKマイルカップを“春競馬最大級の勝負レース”として位置づけている。それは情報の量と質、そして分析結果に基づくものであり、その自信度はかなりのレベルにあるという。

 この情報がファンにもたらす価値の高さは言うまでもないが、特筆すべきは【NHKマイルカップで買うべき馬連3点の情報】を、このマスターズが【無料】で提供してくれるということだ。

 その情報を活用すれば、この難解なNHKマイルカップを的中させ、ゴールデンウィークで散財した財布の穴埋めとなることは言うまでもない。もちろん、来週以降に行われるG1レースに向けた資金とするのもいいだろう。

 来週には白毛のアイドル・ソダシと、二冠牝馬スターズオンアースの初対決が見ものとなるヴィクトリアマイル(G1)、さらにはオークス(G1)、東京優駿(日本ダービー/G1)、安田記念(G1)と大勝負が続いていくのだ。

 20歳以上であれば、誰でも馬券を購入して楽しめるのが競馬の魅力。ぜひこの機会にマスターズの情報を参考にし、競馬の面白さ、馬券の興奮を味わっていただきたい。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→無料公開!【NHKマイルカップ「絶対に買うべき馬連3点!」】マスターズ

※本稿はPR記事です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

NHKマイルC、過去10年の万馬券率100%!百万馬券も二度、一獲千金の絶好機のページです。ビジネスジャーナルは、スポーツ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!