NEW

『バイキング』がSMAPファン発言を「ねつ造疑惑」!? 以前も「都合のいい放送」はあったが......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『バイキング』がSMAPファン発言を「捏造疑惑」!? 以前も「都合のいい放送」はあったが......の画像1

 昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が8日、契約期間満了でジャニーズ事務所を退所した。これに伴い、公式サイトからも日付が変わった9日に名前が消滅している。

 中居正広と木村拓哉の2人はジャニーズ事務所に残留するため、これでSMAPは本当の意味で「バラバラ」になったということだろう。国民的アイドルを失った影響は大きく、国内外から悲嘆にくれた声があがっている。

 そんな中、この騒動を取り上げた番組がインタビューを「捏造」したのではないかという疑惑がネット上で浮上している。

 疑惑を持たれているのはフジテレビ系『バイキング』。番組では11日にこの3人の退所騒動を取り上げ、放送。その中で来日していた香港のSMAPファンに直撃してインタビューを行っていた。応えたのはSMAPのデビュー日に合わせて来日し、さらに香港でSMAPの名前が入ったラッピングバスまで走らせるほど情熱を傾けていた女性ファンたち。放送では「稲垣・草なぎ・香取の退所について?」と聞かれたかのようにテロップが流され、彼女らは「寂しくて辛い」と口にしていた。

 だが後日、番組の取材に答えたひとりだというTwitterユーザーがこのインタビューが捏造であると訴えた。このユーザーは、質問者からは「パリピア(稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人を指す語、3人によるユニット曲「paripia!」が由来)の退所についてどう思われますか」と聞かれると「私たちは嬉しくて、この選択に全力で応援します」と答えたという。そして、「去年の年末にSMAPが解散した気持ち」を問われた際に、「寂しくて辛いです」と返したそうだ。つまり、このユーザーの主張によれば質問に対しての返した答えが入れ替わっているということだ。

『バイキング』がSMAPファン発言を「ねつ造疑惑」!? 以前も「都合のいい放送」はあったが......のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、SMAPバイキングフジテレビの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!