NEW

元SKE48柴田阿弥が小嶋陽菜を「ボコボコ」!? 「だいたい当たる」を粉砕する「仕事順調」と「勝利術」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元SKE48柴田阿弥が小嶋陽菜を「ボコボコ」!? 「だいたい当たる」を粉砕する「仕事順調」と「勝利術」の画像1
※イメージ画像:『柴田阿弥 2018年カレンダー』(トライエックス)

 ラジオ番組やテレビなどでレギュラー番組を多く抱えるフリーアナウンサーの柴田阿弥。今年の初めからMCに就任した『ウイニング競馬』では、同局の人気アナウンサー鷲見玲奈からの交代ということもあり、当初は不安視されていた。しかし、そつなく進行をこなし、競馬の知識も徐々に増えているよう。放送をこなすたびに安定感があがっているといわれるなど、いまや競馬ファンからの評判も上々になっている。

 また競馬ファンから支持されるのは、元アイドルというルックスの良さや司会進行技術だけではないという。

「柴田が番組内で行う『ガチ馬券対決』での予想が注目されているんです。今年の1月21日の中京スポニチ賞で柴田はワイド馬券を当てたのを皮切りに、徐々に成績をあげています。また当初はワイドがメインでしたが、最近は3連複に主軸をおいているようで、先週は阪神11RシリウスS(G3)で三連複400倍、また中山11Rの秋風ステークスでも3連複10.5倍をそれぞれ的中させています。番組のスタッフブログでは『3連複の女神を襲名か(?)』とまでも書かれているほどです」(記者)

 48系アイドルはグループ卒業後、活動がしりすぼみになる者も多い。だが柴田は多くの番組に出演し、さらに写真集のリリースまで決まるなど、アナウンサーの枠を超えて活躍。くわえて競馬番組での、予想までも絶好調とあって支持層の拡大にも成功しているようだ。グループに在籍しているメンバーが目指す成功例となっているのは間違いないだろう。

 かたや苦戦しているのは、元人気メンバーだったあの人だ。

元SKE48柴田阿弥が小嶋陽菜を「ボコボコ」!? 「だいたい当たる」を粉砕する「仕事順調」と「勝利術」のページです。GJは、競馬、小嶋陽菜柴田阿弥競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!