NEW

NHK「麿」登坂淳一アナ退局の裏にある「オンナ関係」!? エース街道驀進男が突如「姿を消した」理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK「麿」登坂淳一アナ退局の裏にある「オンナ関係」!? エース街道驀進男が突如「姿を消した」理由の画像1

 NHK登坂淳一アナウンサーが11日をもって同局を退局することがわかった。

「麿」の相性で親しまれた登坂アナだったが、2010年に札幌放送局に異動となり、その後は大阪放送局、鹿児島放送局と地方を転々としていた。

 数年前には突如黒髪から白髪頭になり視聴者を驚かせたことも記憶に新しい。それ以来、端正な公家顔と相まって"麿"というニックネームで呼ばれることが多くなった。

 テレビで見かけることは少なくなったが、たまに全国区のニュース番組に登場するとインターネット上で"ザワつかれる"ほど、隠れファンが多いアナウンサーだ。

 ネット上では今回の報道に「NHKだからこその人」「民放は合ってない」という声も出ており、一部ではフジテレビ系の番組に出演するのではというウワサも。そこまで期待はできないというのが世間の見方のようだが......。

 全国的人気を誇った登坂アナはもし「東京にずっといられるなら」NHKをやめなかったのではないか、という声がある。

「2010年に札幌に異動した後、本当ならば東京に戻るはずだったようです。『エース街道』ということでしょう。しかし、それがならなかった。

NHK「麿」登坂淳一アナ退局の裏にある「オンナ関係」!? エース街道驀進男が突如「姿を消した」理由のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、NHK登坂淳一麿の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!