NEW

広瀬すず兄「無職」逮捕で「照明事件」炎上再燃か......姉広瀬アリスよりも「大ピンチ」可能性の理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広瀬すず兄「無職」逮捕で「照明事件」炎上再燃か......姉広瀬アリスよりも「大ピンチ」可能性の理由の画像1

 15日、静岡県警清水署が女優の広瀬すず広瀬アリスの兄で無職の大石晃也容疑者を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。大石容疑者はスマートフォンを操作しながら運転しており、前方確認が遅れて軽乗用車にぶつかってしまったようだ。

 今をときめく美人女優姉妹として注目を一身に浴びる広瀬すずとアリス。すずのほうはドラマに映画に引っ張りだこで、姉も朝ドラ『わろてんか』(NHK)に出演するなど存在感が増している状況。

 すずは同日の「第40回日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見で2年連続の優秀助演女優賞に輝いたばかりであり、それに水を差された格好だ。

 今や世間から厳しい目で見られる「酒気帯び運転」だけに、世間の心象は極めて悪い。今後の仕事にも影響が出そうではあるが......。

「世間では『2人は関係ない』という論調が多いですね。兄と姉妹が親族であることは確かですが、それとこれとは別であると。多くのCM出演をしている2人ですが、スポンサーが過剰反応しない限りは大丈夫ではないでしょうか。

妙なミソがついてしまったのは事実ですが......」(記者)

 確かに、兄弟の不祥事と自分自身が同じというのは納得がいかない部分も多く、姉妹の今後の仕事に影響しない可能性も大いにあるだろう。ある程度のダメージはあるだろうが「致命傷」にはならない、というのが大方の見方だ。

 ただ、姉妹によってそのダメージの「差」が出るのでは、という意見もある。

広瀬すず兄「無職」逮捕で「照明事件」炎上再燃か......姉広瀬アリスよりも「大ピンチ」可能性の理由のページです。GJは、エンタメ、広瀬すず広瀬アリス照明の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!