NEW

Hey! Say! JUMP・岡本圭人「大学中退」は有村架純の影響あり!? サボって「喫煙」「学業怠慢」に罵詈雑言の嵐......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Hey! Say! JUMP・岡本圭人「大学中退」は有村架純の影響あり!?  サボって「喫煙」「学業怠慢」に罵詈雑言の嵐......の画像1

 ジャニーズの人気グループ・Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、自身が通う上智大学を退学したことを明らかにした。

 岡本は2012年に上智大学国際教養学部に入学。熱心な親の教育方針もあり、5年間の海外留学を経て、帰国後はインターナショナルスクールに通うなど英語が堪能なことで知られている。国際教養学部の生徒のほとんどが帰国子女という環境のなか、岡本は一般受験で合格したジャニーズきっての秀才だ。

 しかし、本来であれば16年に卒業予定であった岡本だが、2回にわたって留年を経験し昨年で大学6年生に。そして今年3月、卒業式に岡本の姿はなく、退学していたことを発表したのであった。

 今回の件に関し岡本は「本当に申し訳なく思っています」とファンや関係者に謝罪。メンバーに対しても「仕事をしながら学生を続けることをサポートしてくれましたから」と協力的な姿勢に感謝と申し訳なさを述べた。

 そんな岡本に対し、アイドルと学業の両立の厳しさに同情する声もあるが......。ネット上では岡本自身の怠慢さを指摘する声が目立っている。

「この報道を受け、多くのネットユーザーが『単純に勉強をしていない』『仕事を理由に退学するほど忙しいの?』と岡本に対する厳しい声が相次いでいますね。以前週刊誌では、授業をサボって喫煙していることが報じられましたし......。単位取得のハードルの高い云々ではなく、岡本自身の私生活にこそ問題があったのでは?留年してしまうのも仕方ないですね」(記者)

Hey! Say! JUMP・岡本圭人「大学中退」は有村架純の影響あり!? サボって「喫煙」「学業怠慢」に罵詈雑言の嵐......のページです。GJは、エンタメ、Hey! Say! JUMP岡本圭人有村架純の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!