NEW

「手錠コンパ」「一泊二日コン」!? エスカレートする街コンの価値

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●安いか、高いか!? 今、大ブームの「街コン」のコスパを検証! 28歳OLが潜入してきた! ~渋谷編 ― ザイ・オンライン(9月24日)

 ブームと言われて久しいが、噂ばかりが独り歩きし、その実態を知る者が少ない街コンに、28歳独身女子ライターが潜入! 渋谷で行われた「渋コン」に参加したものの、その結果は惨憺たるものだったようだ。

 指定された3店舗を各30分ずつ巡るというこの街コンでは、えびせんやフライドポテト程度の食事にしかありつけず、飲み物も各店1杯が限度。肝心の男性もサクラ疑惑の広告関係者や既婚男性など「ハズレ」ばかり。ついには「30分我慢すれば開放されると思うと気が楽だ」という本末転倒な発言まで飛び出す始末。「コストパフォーマンス的には良ろしくない」と結論づけた。

 多くの街コンは男性6000円、女性4000円ぐらいが相場の様子。もちろん、真の相手に巡り合うことができれば安いものだが、本記事のような経験しかできないのであればすぐにブームの終焉も近そうだ。
(文=萩原雄太/かもめマシーン)

「手錠コンパ」「一泊二日コン」!? エスカレートする街コンの価値のページです。ビジネスジャーナルは、ニュースナビ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事