NEW

リーブ21の発毛コンテストCM、仮名なのに顔出しOKの謎 意外な出場条件と審査方法

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●CMに出る人は希望者のみ?

 だから直接、リーブ21様に聞いてみた。

「リーブ21の発毛コンテストのCMは、ハゲていたことがバレても構わないという方からの出演を受け付けているのでしょうか?」

担当者 エントリーしているのは会員の方が中心となっています。

–任意でエントリーするのですか?

担当者 そうです。ご本人が希望された場合のみ、出場していただいています。

–希望者全員が出場できるわけではないと思いますが、どんな条件に当てはまる人が出場しやすいのでしょうか?

担当者 出場者決定担当の専門家が総合的に決めており、条件などは出しておりません。

–では、どのような方が審査員に選ばれているのですか?

担当者 恐らく、社員や関係者などのうちから、その時々で選ばれるのだと思います。

–もし出場した場合には、御社でサービスを受けていたことが周りにバレてしまうと思うのですが、そのことを了承した出場者がエントリーするということですか?

担当者 そうです。

–CMでは出場者は仮名で紹介されていますが、顔は出ていますよね。顔を出すのに、仮名にする必要はあるのでしょうか?

担当者 本名での出場を希望される方もいらっしゃいますが、以前トラブルが起きたことがあるので、当社の方針として全員仮名とさせていただいております。

–会場の客席で応援している人は、どんな人たちなのですか?

担当者 店舗のサービス担当者や出場者のご家族などです。

–ありがとうございました。

 私は昔から坊主頭である。髪の毛を刈るのがいちいち面倒くさいので、できれば髪の毛なんて生えてきてほしくないのだが、伸びるのが早いうえ、刈らずに放っておけばハゲずに白髪のごま塩頭になる家系なのだ。

私のような「髪の毛なんていらない」という人間には無駄にフッサフサの髪の毛を生やし、本当に髪の毛が生えてほしい人には生やさない。神様は罪なことをするものだ。
(文=鮫肌文殊/放送作家)

【近況】久しぶりにNHKの特番を担当しました。2015年1月3日(土)夜9時より『70年です!のど自慢全部見せます歌いますSP』。正月に家族で見るのにピッタリ。見てね! 

●鮫肌文殊(さめはだ もんぢゅ)
1965年、神戸にて誕生。放送作家。『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)、『知っとこ!』(MBS系)などを手がける。

リーブ21の発毛コンテストCM、仮名なのに顔出しOKの謎 意外な出場条件と審査方法のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
BJ おすすめ記事