消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
「ネット上の写真が不自然にボンヤリして、いまいち内観がよくわからない店は要注意です。また、当然ながら質の悪い店は店員の対応も悪いので、ネット予約だけで済ませるのではなく、必ず1度は電話をして店員の応対の印象も確認することが大事です。『あれ?』と違和感を感じたり、やたらと店内がうるさい場合は、避けたほうが無難でしょう。やはり重要な会食や懇親会などの場合には、面倒でも事前に実際に店舗に行き確認するくらいの手間をかけたほうがよいでしょう。そうやって自分の足を使って、信頼できる行きつけの店を増やしておけば、いちいち飲み会のたびに店を探す手間も省けますので、決して無駄な努力ではありません」
ネット情報だけに依存するのは、避けたほうがよさそうだ。
(文=編集部)
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.11.21 18:05
2024.11.21 18:00
2024.11.20 22:21
2024.11.20 20:41